【日常】8/23 アラ還の仲間入り(*´・∀・)ノ | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

秋山の好投と野手の好守で守り勝ち出来た試合

打線の半分が低調な中、中継ぎ陣の奮起を期待するしかない(;^∀^)


8/22 中日阪神14回戦(バンテリンドーム、阪神7勝6敗1分)

阪神 010 001 000 2 5安打

中日 000 000 000 0 4安打

 

 秋山(9勝4敗)

 スアレス(1勝1敗27S) 

 小笠原(6勝6敗)

 

投手

阪神 ○秋山(7回)-岩崎(1回)-スアレス(1回)

中日 ●小笠原(8回)-祖父江(1回) 


ホームラン

阪神 ロハス・ジュニア3号先制ソロ(2回、小笠原)

中日 なし


前日3安打のロハス・ジュニアが右打席でのホームラン!

復調は本物か?

今後にかなり期待出来るかもね(*´・∀・)ノ


打率270を切った糸原を休ませ、中野を2番にし、2塁には木浪を起用。

木浪もこういう数少ないチャンスでアピールして存在感を高めないとね。


今週は横浜と広島を相手に戦う。

前半戦より打線が充実した…下位とはいえ手強いチームになった。

それでもなるべく取りこぼしが無い様に、頑張らねばね(*´・∀・)ノ


□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆


今日8/23でアラフィフからアラ還に所属グループが移動(;^∀^)

四捨五入したら、いよいよ60歳となる…55歳に今日なりましたしろくま・まちゃるです(;^∀^)


今年は1月から体調がイマイチで、仕事やバイトにも行けず、気がついたら6月が終わる間際まで、動く事すら億劫で…腕や胸、尻の筋肉も一回り小さくなってしもた。


7月には母が亡くなり、その後、自身も入院。

退院した今は、何から手をつけたらエエかもよく見えない中、ただ時間だけ過ぎていってしまってる。


役所や保険などの手続きもしないと…

家の中の片付けもせなあかんし、父や母の遺品も捨てるものはどんどん捨てなあかんし…


庭の庭木や雑草も日に日に伸びるし…

そんな中、毎日の生活に必要な家事もせなあかんし…


焦らぬ様に、段取りよく考えてるつもりでもなかなかうまくいきませんな(;^∀^)


今日は透析。

前回体重より6.3キロの増加。

ドライウエイトからは、7.9キロも離れてる(;^∀^)


最近は、血圧90~100台しか出なくて、除水中断や透析終了がよくある。

今日はどうやろう?


最初の血圧測定で、120台を久々に計測。

その後も120台をキープし、130台も一度計測。

今日は血圧低下を気にすること無く、透析が進んでいった…んやけど、開始から7時間を経過したところで100台に落ち込み、最終盤残り20分で90台になってしまい、10分前に透析中止になってしまう。


7時間50分の透析で、5.4キロを除水し、ドライウエイトまでは、残り2.1キロのところ。

なかなかドライウエイトに戻せませんな(;^∀^)


最近はあと1.6キロ、1.7キロが詰められず血圧が戻らず透析中止になってる。

退院してからの生活で1~2キロはリバウンドしてるかもしれんなぁ。


透析を終えて、営業君との待ち合わせ場所である近くのファミレスへと向かう。


書類は全部揃えれてたけど、実印と他の立派な印鑑とを間違えて持参してしまい、実印だけ改めて捺印の機会を作らねばならなくなっちゃったがな(;^∀^)


小一時間ほど営業君と話をしてから、夕食時間にはまだちと早かったんで、一旦帰宅。


その後、18時半過ぎに改めて外出。

食べたいものやお店を思い浮かべながら、インプ君を走らせたんやけど、何かイマイチピンとくる感じがなくて、河童ラーメンの駐車場に入ったんやけど…


明日通院があるのに、揚げニンニクやキムチをたっぷり食べるのはさすがに躊躇われ…結局、近くのスシローに入ってしまう。


そんなに遅い時間じゃないのに、品切れのネタが意外とあって…入ってから他の店が良かったかな?と少し後悔したけど、あるものを食べ進める。


【定番】「えんがわ」

【定番】「大海老」
【期間限定】「九州産大うなぎ」
【期間限定】「特ネタ炙り中とろ」「炙り大とろ」
【定番】茶碗蒸し
【期間限定】「特ネタ中とろ」
【定番】「ねぎとろ」

誕生日に一人回転寿司はちと寂しいな(;^∀^)

スシローは嫌いじゃないけど、今日のところはもっと自分が食べたいものを食べた方が良かったかな?


美味しい焼肉とかステーキとか、美味しいラーメンとか美味しい洋食店とかね。


あ~やっぱ肉を食べたら良かったな(;^∀^)


明日以降でまたそういう機会を作りたいところやね(*´・∀・)ノ


明日は、先月入院してて行けなかった奈良市内の総合病院に定期通院。

昼ごはんとかいいところを物色しないとね(*´・∀・)ノ