【ブログネタ】ポップコーンは塩味派?キャラメル味派? | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

みんなの回答を見る

 

昔ポップコーンは塩味以外の種類も基本売ってなかった事もあって、キャラメル味を初めて見た時は「甘いポップコーン?!」と驚きもしたし、食べる気にもならんかった^^;

 

前職時代、自分が担当した企画広報の一環として、地元の夏祭りでポップコーンとソフトクリームのお店をやったんやけど、その時にポップコーンで「塩バター」「カレー」「キャラメル」「チョコレート」「ミルクストロベリー」と5つの味で売りだしたら、甘いものから完売していきましたがな^^;

 

自分もポップコーンを試作して、味見をしてみたりする中で…

甘いポップコーンも行けるやんと思えましたな^^

出来立ては、甘いものでも辛いものでもどれでも美味しかったね^^

 

夏祭りでは、「カレー」が一番売れ残り(原材料が)、最後余ったコーンを全部カレー味にして、店を担当した職員で分けて持って帰りましたな^^

 

子供がいたうちは、45Ⅼのビニール袋で持ち帰るほど、山盛り頂きましたけど…数日中には意外と全部なくなってましたな^^;

 

その頃以降は、売ってるポップコーンを食べる機会がある時は、甘いものでも食べるようになりました^^

 

でも今でも時々買って食べるのは、こういう味になるけどねw