【日常・食べある記】1/26③ 名古屋行き③~長男も合流して会食 | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

長男と金山駅で合流し、予約していた焼鳥店へ。
金山駅から徒歩3分ほどの「金山バード」というお店。

ほんまは、名古屋名物の手羽先のお店にしようかとあれこれ見てたんやけど、このお店がなんかオシャレで美味しそうやったし、ここを予約したんよね(^ー^)ノ

長男は会食後に研究室に戻るし、
次男は未成年。
しろくま・まちゃるは、明日も運転がある。

皆、アルコール無しでの「飲み会」開始(≧▽≦)

「地鶏たたき」
一発目にふさわしく、美味しい料理でしたな(^ー^)ノ

「ねぎま塩焼き」
肉は美味しいんやけど、ちとこのお店の塩焼きは、塩が全般的に物足りない感じやったね(;^∀^)

「こころ塩焼き」
少し臭みがありましたな(;^∀^)
塩加減はやはり薄くて物足りない。

「豚ねぎま」
薄塩でも、意外と美味しかった(^ー^)ノ

「せせりタレ焼き」
タレ焼きは美味しかった(^ー^)ノ

「天使の海老」塩焼き
殻が柔らかいので殻ごと食べられる海老
こちらは塩加減もちょうどよかった。

「はさみ(もも)」の、タレ焼きと塩焼き

「せせり梅しそ」

「タッカルビ」

「生つくね4種盛り」
かなりお店のオススメらしかったけれど、見た目はイイ感じやったけど、味は「?」な感じ

「せせりタレ焼き(2回目)、砂肝、チキンチーズ」
砂肝はボリューム含めて残念賞(;^∀^)
チキンチーズは、美味しかったな(^ー^)ノ

「焼鳥丼」
かなりミニ丼でしたな(;^∀^)
タレが少なめで、味が薄く感じたな(;^∀^)


ここのお店は、全般的に塩焼きが薄味過ぎて物足りなかったけれど、注文してから出てくる時間が一部以外はかなり早かったのは、好印象。
焼き加減も良かったしね(^ー^)ノ

つくねは、しろくま・まちゃるは、あんまりオススメしませんが…ね(;^∀^)

20時から1時間半程飲み食いし、皆、お腹いっぱいに(^ー^)ノ

名古屋名物の手羽先をお土産に買いたかったけど、満腹なので止めときましたがな(;^∀^)

金山駅で、明日の再会を確認してから、長男と別れて宿舎に22時には帰投。

明日は早めに動いて、「名古屋モーニング」をいただきます(^ー^)ノ

名古屋名物のモーニングと言われるほど派手なモーニングは、こちら近辺は無いそう(フロントのおねーさん談)ですが、美味しいお店はあるそうやし、楽しみ、楽しみ(^ー^)ノ