【映画鑑賞】「スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン」(2012年日本・アメリカ) | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

【作品情報】

製作総指揮 エドワード・ノイマイヤー、キャスパー・ヴァン・ディーン

監   督 荒牧伸志

上映時間 89分

ジャンル  SF>CGアニメ>アクション>戦争もの

原   題 「Starship Troopers: Invasion

 

【あらすじ】

小惑星上にある地球連邦軍のケイシー要塞は、バグの大群に急襲され陥落してしまう。

強襲艦アレジアは、要塞奪還の命を受け、機動歩兵部隊と共に要塞へ急行する。

 

超能力戦略担当大臣カールは、重要機密作戦を実施するにあたり、カルメン艦長の乗艦である戦艦ジョン・A・ウォーデンを強引に指揮下に置いて、カルメンをアレジアの新任艦長として異動させる。

 

旧友カールの強引なやり方に反発するカルメン。

しかもカールと乗組員を乗せた戦艦「JAW」は忽然と宇宙の中にその姿を消してしまい、行方が判らなくなってしまう。

 

ケイシー要塞をバグごと破壊し地球へ向け帰投中だったアレジアは、地球圏の宇宙ステーションの指揮官になったリコ将軍からJAW追跡の任を受けるが…

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

CGアニメ化されて復活したスターシップ・トゥルーパーズ。

 

日米共同制作の映画として、日本人が制作の要になったせいか、実写版でプンプンしてたアメリカの戦争映画(SF戦争映画も同様)にありがちな…地球連邦軍の「アメリカ軍の匂い」があんまり感じなくなってしまったね。

 

戦争映画のスタンスは同じながらも、戦争映画感よりもSF映画感の方がより強くなった感じ^^;

しろくま・まちゃる的には、ちと残念w

 

まぁ内容や脚本的には、イイ意味で、スター・トレックの戦争期の感じには似てるし、スケール感は明らかに2作目3作目より向上してるのはイイ傾向^^

 

スターシップ・トゥルーパーズの場合は、これがオリジナルキャストによって、実写で出来たらよりよかったんやけどw

まぁもともと万人受けする映画じゃないからしゃあないんやけどね^^;

 

CGアニメ化された分、巨大な戦艦や宇宙要塞、広大な地球圏での戦闘シーンなどが実現したようなもんやし、これを実写版で再現したら「スター・ウォーズ」クラスの製作費がかかってしまいそうやねw

 

まぁほんとはその位の製作費をかけて、実写版でリメイクして欲しいんやけどねw

原作はイイんやし、スター・ウォーズやスター・トレックにも並ぶイイ作品になりそうやけどねw

 

原作で登場してたのに、実写版では実現しなかったパワードスーツ。

こちらでは一気に登場しましたな^^

 

これを大量に投入したらバグにでも1対1でも勝てそうやねw

 

CGアニメ版で続編が、あといくつか出来たらエエんやけど、予定はどんな感じなんかね?

 

肖像権の問題なんやろうけど、リコもカルメンも実写版の俳優さんとは似てないし、カールに至っては完全に別物^^;

その辺は若干残念ねw