【ブログネタ】ビートルズで好きな曲は?~今日はビートルズ記念日 | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ビートルズで好きな曲は?


一番好きな曲は、月並みやけど…「Let It Be」です^^
リアルタイムに聴いて好きになったのではなく、角川映画「悪霊島」(1981年)のテーマソングとして採用され、大々的にCMで流されたのを聴いた時。

何とも言えずに聴き入って…すごく好きになったんよね^^
手に入れたのは、高校に入って、レンタルレコードを借りて、カセットテープに録音したのが最初。

今は手元に持ってるのは、廉価版のビートルズ全集とかいう、OKテイク以外の録音をプレスしたようなCD。
特徴的な間奏部分のアレンジが、OKテイク(通常のシングル盤)と違うという^^;

出来ればオリジナルの音源の方も手に入れたいね^^

関係ないけど…サイモン&ガーファンクルも、カセットテープ以来手持ちがないから、CDが買いたいですわw
「コンドルは飛んでいく」が好きなのねwwww