【ニュースネタ】男性激白!結局顔かよ?! | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

男性激白! 「結局、顔かよ!」と感じた瞬間・4つ

「写メを送った途端、連絡が来なくなる」

2016年06月19日 12時30分

提供:マイナビウーマン

女性からすると「美人はそれだけで得してる」と思うことが多いですよね。

男性の態度も違うし、扱いも明らかに違います。


でも男性も、女性と同じように「結局、顔かよ!」と思うことがあるようです。

どんなときにそう思ったのか、詳しく聞いてみました!


■話し方や態度、声が変わる

・「イケメンと喋るときは態度が変わる」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「イケメンと話すときの話し方や声のトーンがいつもと違うときにそう思う」(33歳/その他/その他)

・「イケメンとブスメンだと明らかに声色が変わり、女を出してきた」(33歳/商社・卸/営業職)

とても多かったのは話し方や態度、声が変わるというものでした。

イケメンが目の前にいると、女性としてはドキドキするし、できれば好印象を残したいですよね。

でも男性はちゃんとその変化を見ているようです。


■ビジュアル系やジャニーズ系を見るとテンションが上がる

・「テレビを見ながら、この人かっこいいと騒いでいる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「テレビを見て好きなアイドルや俳優が出ると異様にテンションが上がる」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ビジュアル系やジャニーズ系のファンだったり、ライブにいってキャーキャー騒いでいる」(32歳/その他/専門職)

テレビに出てくるアイドルや俳優を見て、テンションが上がる女性は多いですよね。

でも逆に、男性はそんな女性を見てテンションが下がるようです。手の届かない存在だからこそ、イケメンを選んでしまいますよね。

■ナンパしても結局、顔

・「ナンパしても結局顔のいい男についていくから」(29歳/自動車関連/技術職)

・「クラブでナンパしたときに、この人よりあっちがいいとイケメンに行った」(34歳/電機/その他)

・「顔の良くない男が先に約束していても、顔のいい男が後から遊びに誘ったらそっちに行く」(28歳/その他/その他)

ナンパしても「結局、顔のいい男についていく」というリアルな声もありました。

クラブなどで遊んでいるときに、イケメンと非イケメンの両方に声をかけられたら、確かにイケメンの方を選んでしまうかも……。

■顔だけで判断するな!

・「見た目で振られたとき」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「見た目で合格点に達しないと次のステップすらない」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「写メを送った途端、連絡が来なくなる」(31歳/その他/その他)

他には「見た目で振られた」という悲しい実体験も。見た目重視の女性なら、まずは外見で男性のことを振り分けてしまいますよね。

「写メを送ったら連絡が来なくなる」も、悲しいエピソードです。

男性たちが「結局、顔かよ!」と思った瞬間について、いろいろなエピソードが寄せられました。

態度や声が変わったり、テンションが上ったり、ナンパが成功しなかったりと、男性もいろいろな場面で実感しているようです。

見た目が素敵な異性に惹かれるのは、女性も男性も共通なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数335件(22~39歳の社会人男性)


■□■□■□■□■□


この記事に関するしろくま・まちゃるの意見や感想としては…

友達や同僚に、そういう女性がいてる…それはそれでしゃあない。


ナンパの場合は、男もナンパしようと思ったその娘が見た目イイと思ったから、声かけたんやろ?

そんな状況の出会いで、相手が見た目で男を選ぶもの…至極当然!


「当たり前なんじゃないの?」

その一言に尽きるね^^;


でもしろくま・まちゃるの場合は、女性が「イケメン好き」と決めつけてる訳じゃない。

「イケメン好き」な女性もいる、でもそうでない女性もいる中で…

ここにアンケートを書いた男は、たまたまそういう人に出会っただけ。

もしくはやや勘違いもあって、勝手にそう感じてるだけ…かな^^;


「イケメン好き」だから選ばれなかったのか?

「好みじゃない」から選ばれなかったのか?

結果は同じになるけど、意味合いは全く異なる。


男が自分はイケメンじゃないそう思ってるところで…相手に断られたら、「イケメンじゃないから断られた」と思うんやろうけど…

「相手の好みじゃなかったから断られた」可能性があるし、そっちの方がむしろ高いかも。


イケメン好きではなくても、あなたの顔が嫌なのよ…って時もあるよね^^;


だいたい男が女をナンパしに行って「見た目で選びやがる」はないでしょうよ^^;

ナンパは、する方もされる方も見た目や雰囲気で相手をまず取捨選択するもの。


性格も価値観も、生き方の背景も…

その人の第三者からの評価も…

何一つ知らずに、その場で相手を評価せねばならないんやもん。

そりゃまずは…見た目でしょうよ^^;


ナンパした男が、女性から選ばれるかどうかは…

もちろん顔の良さ(女性にとって自分の好みかどうか)から始まって…

興味や好奇心を引く話で口説いてくるのか?

服装のセンスや清潔感。

ある程度の知的センス。

そしてナンパの場合は特に、「女性が自分で払わずに済むのかどうか?」じゃないの?


そもそも女性との出会いをナンパという方法を選択してる時点で…

男だって、女性の表の顔だけで騙される時もあるんやしね^^;



しろくま・まちゃるは、別にイケメンではありません^^;

モテ男でもありません^^;


ごくごく普通なモンゴリアンの顔つきと…

過去の水泳生活で培った分厚い胸板とだだっ広い背中、筋トレ全くしてないのにほとんど落ちてない腕と脚と尻の筋肉。

リアでは「くまさん」「ぷーさん」とも言われる事もあったクマの様な体型とそれっぽい雰囲気^^;

適度な明るく元気で、陽気で、話好きで、話題はある程度豊富。


こんなしろくま・まちゃるの様な顔や体つき、全体的な雰囲気を好いてくれる数少ない女性層は、確実に存在します^^


過去に付き合った彼女で「私はイケメン嫌いやねん」とかなーーーり複雑な言葉を、俺に言い放った方もおられます^^;(イイ意味で言いはったんやけどね^^;)


結局「相手の好み」に叶うかどうか…だけなんよね^^


まぁ確かに、世に「イケメン好き」な女性も多いのも確か。

イケメンの前では、急に女になるとか、声色が変わる…確かにありますがな^^;

でもそれは男も同じ。

そういうもんよね^^;


男が「豊乳がイイ!巨乳がイイ!」とか「桃尻でないと!」と言うてるのも大差ないね。


ある程度、見た目でも選ばれるのは仕方がない。

それが嫌なら、イケメンになれずとも、色々な自分の見た目を磨きなはれ^^

大人の落ち着きを身に付けるだけでも、多分モテるようになる。


人の好みは千差万別。

年上好きもいれば、年下好きもいて…

甘え好き、甘えられ好き…

細め好き、太め好き…

背が高いの好き、低いの好き…

落ち着きある人が好き、やんちゃ系が好き…


その中にイケメン好きがあって然るべき^^


しろくま・まちゃるは、ある程度の普通の見た目でイイ。

確かに、周りの誰もが美人と認める女性とも付き合った事あるし…

そうでない場合も多い。


モデルやグラビアアイドルの様な体型の女性とも付き合ったこともあるし…

激太め、かなり痩せ型な女性と付き合ったこともある。


むっちゃ巨乳な女性や微乳の女性と付き合ったこともある。

身長も175㎝の女性もいれば、145㎝の女性もいてた。

色気ムンムンな女性もいれば、見た目は清楚系とか、化粧っ気のあまりない地味な女性もいた。


全然共通項が無さそうに見えるけど…共通項はあるんよね^^


「俺が気に入った何らかの個性を持ってる」事と…

「相手が俺を気に入ってくれた」って事ね^^

そこが一番大事よね^^