♪ とうもろこしʕ•ᴥ•ʔ |  Never up  never in

 Never up  never in

カップに届かないボールは決して入らない…
気持ちは いつも 43cmオーバー。

なんちゃって主婦によるゴルフ日記。。

最近の子どもって、とうもろこし
あまり食べないんですね。

まっちゃが子供の頃、学校から帰ってくると
祖母のお千代さんが
茹でたてのとうもろこしを用意してくれていました。

数年前にお友だちがレンチンが楽チンで
美味しいと教えてくれて


レンジ500W 5分、皮付きのまま

そして、元?の方、1センチ実を切りますと


ひげもするするっと



むけてしまうんですね。

そして、しわしわになるとこなく

美味しくなります。


そして、、ビールのお供の枝豆も


軽く水洗いしましたら、塩をまぶして10分

放置しまして、5分ちょい蒸しますと


美味しい枝豆になりますね。


柔らかめが良ければもう2,3分余計に。

まっちゃは、5分半かな^ ^



このところ腰痛が再発しまして

足をひきづって、ビッグカメラにゆき

買いました、、


ヨーグルトメーカーなんですが

多分ヨーグルトはあまり作らないかも?


−40から120度対応、ビニール袋に
長ネギの青いところ、生姜の皮、鶏胸肉を入れ
塩小半分、酒大さじ1にお水どれくらいかな?
を火にかけて沸騰させまして、お肉に注ぎ、
ヒタヒタになるよう調節します。

3時間、65度でジワジワタイム。


しっとり柔らか茹で鶏が出来上がりました。


スープは、薄めて溶き卵くるくるで、

美味しい鶏中華スープに。


そのままでも美味しいし

ごまドレッシングかけて棒棒鶏にしても

細かく割いてサラダにオンしても


重宝します。


冷蔵庫で数日持つみたいだけど

食べきっちゃいますね。


胸肉の皮は、とっちゃってもいいかも?

皮を冷凍して集まったら、カリカリに焼いても

美味しいよね。

 

胸肉は、体脂肪高タンパク安い

3拍子食材、嬉しい。



あー、ビールを下さい!(笠原風)


というわけで、、今日もよき1日を指差しキラキラキラキラ