あまりにも5wにたたられたまっちゃでした。


もともと?大好きだったフェアウェイウッドが

いつからだったのだろう、チョロだの、ダフリだの、、


練習場で見かねたヨコのが

エリさんに見てもらったら?

早速、レッスンお願いしました。


で、5wで  左足下がりは打てるのに

平と左足上がりが

どうにもつまった感。



どんどんボールから離れていっていたこと。

練習量で当て感だけで打てていた気がしてただけで

手前をダブルのが嫌でどんどん上から入る軌道、、

なるほど。

短いアイアンやティアップして打つDWは

ごまかせていられたという事ですねー。


 



にほんブログ村 女性ゴルファー


↑ ポチ推奨


このレッスンを見ていたヨコのが

まったく同じ症状の友達に

プロに1度みてもらったら?と。

よくヨコで、プロのレッスンを1度も受けないでここまで来た!

と言っていますが、、

私がレッスン受けてるのを見ていますからねー。

ヨコのが見ていて一番まっちゃが納得しているのが

エリさんだと、、。

たぶん、どのプロに見てもらってもプロセスは違っていても

行き着く先は、同じなんじゃないかな?とは思うのだけど。


そして、翌日は3月の月例。つづく。


えっーと春分の日、、

雨?行く?キャンセル?どっちでもいいといいつつ

出かけました。

小雨模様の中、ワンハン。

何気にレンランとはいえよくやるなあで頭痛がしてきた。



その前の日曜日、11人の女のコの会で

ショートで8という

哀しい思いをしたコが3名の内の1がまっちゃでございました。

何が?

5wの祟りでございました。

木がスタイミーになりながら

Pで低く乗った?いやいや、戻っ来てバンカー

先のカート道をコロコロ、

そこからグリーン手前、だのなんだのかんだの。

で日曜日は105点。

ナンダカ最近こんなスコアばっかだなあ。

前月雨の中、月例で優勝した人がヨコで

まっちゃには、神様がついてないんだよ?

え?  カミサマ?かあ。
さて、どこまで行ったのだろう?

雨の2ラウンドの3日後くらいですかねー

キャンセル待ちしてた近所のゴルフ場で

早めのスタートに空きができたとかで。

予想通りのお医者様たちの組?

でも、ご一緒するのは初の先生方でした。


スタート前に、ボールの座りがいいという

テイをみなさまに配られる先生。

私にも下さり、、なるほど

先生曰く、イライラしないテイ。

ご自身のみならず組全員のテイショットでイラつきたくない?

でもなくならないし、そういう意味でもいいテイでした。

お昼に、腰痛でお世話になっている整形の先生発見。

気がついてない様子、やれやれ。

こういう時って挨拶した方がいいのかな?

まあ、いいかな?



ショットがぐちゃぐちゃながら

アプローチとパットでなんとか

46 52で回り、、

こりゃあ練習場行かなきゃと思いつつ



次のラウンドがやって来てしまったのでした。

それはまた。


 


にほんブログ村 女性ゴルファー


↑ ポチ推奨


世の中、イチローの引退話題の数日前。


一番恐いと思った人は?というのをやっていて


松井、、ゴジラさんに


やっぱりイチローですか?と


ゴジラさんは、イチローさんに失礼ですよ?


自分とはタイプが違うので。



私は、イチローさんの目、好きだけどなあ

(そういう話じゃないね、ゴメン



ゴジラさんが日本人で一番恐いと思ったのは


落合博満さんだと。


ここぞ、打たなければならない時に必ず打てる。


落合さんを登場させるために監督があのゴジラさんにバントさせたシーンが放送され、、



何気に感動しつつ。



そういえばと。


何かゴルフでググっていた時に


落合さんのスイングがヒットして


だいぶ前に記事にしたような?


野球も球技も音痴なので忘れてしまいましたが




ゴジラさんの球って勢いよく飛ぶでしょ?


落合さんのは、プカプカって飛んでいくよね?

ヨコのが何やら言っていましたが

過去記事を探して読んでみたいと思いました。

落合さんの打ちたい場所にコントロールできるのは?って事だったと。

そういえば、久しぶりにレッスンで

クラブをコントロールしましょうの話はまた次回か次の次かに。

えーっと、ご無沙汰?ってほどではないですが

ラウンドしてる割に

更新ができていないまっちゃでございます。


最近、念願の安定剤をついにゲットしましてねー

近所の内科医に、花粉症の薬を処方してもらうのに

つひでのやうに、さりげなく?

飲んでみたひと云ふと

いいですよーと。あっけなく


隣の市の病院まで行って

必死にメンタル訴えたのに感染性胃腸炎の薬処方され

また、それが効いちゃって、、、

それはさておき、先日。

夕ご飯作る気力がなく、、

やって来た、、気持ちが落ちてるーって。

で、飲んでみました。初の安定剤デビュー。

デパスというヤツ。

いやいやー、ふらつくなんてもんじゃなく

すってんころりんしまくり、、


気持ちが安定の前にあまりの薬の副作用に

びっくらぽん、、

安定させてご飯作りどころじゃなく

じぃーとオコタに座り込むという安定感。


後で考えたら、花粉症のザイザルでも太刀打ちできない位鼻水垂らし

ルル飲んでたので

効きすぎたのかも。

家事がある時は飲めないなーと。



ついでに処方してもらった睡眠導入剤が

また効きが良く、3時間半できっかり

いい具合に目がさめるので

孫が来ない、ゴルフに行かないって日には

朝家事を済ますと

眠剤で寝て、夕方ご飯を作り

夜。ヨコのにご飯を出した後に


また眠剤で寝ますと、

途中一瞬目が覚めても夜だと

またぐっすり朝まで。

なんだか寝逃げ状態ですが

寝れるというのは、気持ちがある意味安定し

世の中、働いている方に申し訳ない気持ちがするも

今は、眠ろう、気がすむまで。

とは云っても、孫は2〜3日来るんだよねえ。

癒されるんですけどね、孫には。


 



にほんブログ村 女性ゴルファー


↑ ポチ推奨


ゴルフ日記をと思ったのに前置きが半端なく、、


すみません。



先日、、 雨だけど、ゴルフに、しかも 茨城まで。

下館ゴルフ倶楽部。


なんでも  全部セルフ 回り放題だそうで。


10時には やむ予報だから。。えーえー


いやいや、、あまいな と見たてるも


もう休みとったから と。 まあね。




3時間かけゴルフ場に到着。 人気(ひとけ)ありませんが、、、えー



お昼ごろには 雨があがるようですよ?と フロントの女性。

今日は、結構キャンセル出てるの?

みなさまキャンセルされて 残ったのは5組です。


レストランもお休みなので 電子レンジと ポットがおかれ


あらかじめ買ってきた弁当を ロビー?で食べる日らしい。


ていうか、いるの私たちだけ?



1ラウンドして ロビーで弁当食べていたらフロントの女性が



今日は 2人2組 3人1組 の7人だけになりました。




なるほど、、こりゃあ 2ラウンドできそうだね。



目標がそっちに。



雨は 2ラウンド目に やっとあがり?



ていうか、雨があがると 花粉が ものすごいいきおいで飛んでえーん


雨の中の 方が 楽だったなあ。



5千円ちょっとで これでもかと ゴルフし


雨の中で よく やるなぁと 思ったが



けっこう芝がびちょびちょで カジュアルだからって


いいところに 移動して打ってたりしたので



ハーフ 44~48くらいでまわり


まあ、いい練習になった?

豊田城。


こんなお城あったんだ?とググると


地域交流センター?


豊田城は、平安末期から戦国時代に茅葺の居館造で


もともとは、石垣や天守閣があったわけではないらしい。


なるほど。

 



にほんブログ村 女性ゴルファー



↑ ポチ推奨



先週、、  雨上がりの日に


お天気いいから、 どっか行こうか~~~?



行きましょう~ (とマゴのりーちゃん)



ちょっと待っててね。



おかあさんといっしょ とか いすのコッシー とか


見てる間に ごはん炊いて 


おにぎり、、花咲ウインナー、 卵焼き を 小さいお弁当箱に。

洗濯屋さんに Yシャツ10枚出し


れっつら ズーラシア に。


お天気いいもんね、保育園のお兄ちゃんお姉ちゃんたちも多数。


どうぞどうぞと 一番前に ゆずってもらい


ぺんぎん が お魚食べたり 泳いだりしてるのに


喜ぶも。  けっこう歩き疲れたみたい。


お弁当にしようか?

え~~~っ あーちゃん お弁当作ったの?

りーちゃんのために 作ったの?


こんなちゃちゃっと 弁当でも、、えらいよろこびようで



全部たいらげ、、


残すかもしれないからと


私は おにぎりだけでいいかな~~なんて思っていたら


あーちゃんのおにぎりも 食べる~~~ぅ。


おいおい。食べ過ぎでしょう?



あーちゃんの花粉もつらいしそろそろ帰ろっか~~。




てね、動物園って 帰り道に  わんぱく広場みたいな


遊具があるんだよね~~~。



ここの分をね、余力を残しておかなければならんのだ。




チビは、金沢自然動物園のローラー滑り台が気に入り


帰りたくないって ぐずったら


じゃあ ひとりで遊んでいなさいと 私に置いてきぼりにされかかったと


いまだに 覚えていて、そんなこともあったっけ?


 


にほんブログ村 女性ゴルファー


↑ ポチ推奨


お久しぶりです、、花粉症がひどく


プラズマクラスターの前から 離れたくない抹茶でございます。



が、けっこうねー 目を腫らし 鼻をたらしながら おんもに出ていて


どっから、、報告しましょうかねー。


まずは。




土曜日朝、、、ヨコのとホームコースに。


久しぶりにご一緒させてもらうHさんと す~さん。


よろしくお願いしま~~すと云いあい




ヨコの以外  3人は マスクをして




Hさんは、 今日は 花粉との戦いやね~~。


グリーンからカートに向かうにも 盗賊のようやね?


パットが入らないと、、花粉のせいやな?


ワンハンめには ショットもまきまきになり


今日は、あかんね、花粉の所為にしとこ。


私は、どうもマスクで 距離感が変になり


ちょろ、、、に ひっかけ。


しょーがないなぁと


ショットの前に マスクをはずし 打ったら マスク着用・・・。



3人の中で 症状が  一番ひどく、、、



スコアも 3ヶ月半 ぶりゴルフの す~さんと いい具合?に競い合い


ハーフ50ギリ合戦・・・

 



にほんブログ村 女性ゴルファー


↑ ポチ推奨



帰りの車の中で、、、へくしょんへくしょん、、  ヨコのが


うわ~~~、発症した~~~。




それでも 私よりは 軽いみたい。。



ではでは。また。
朝、叩き起こされ

ホームコースに拉致状態えーん

同じく拉致されて来た教授夫人。

教授の方は、此処へ何しに来たの?と

雨ごときではキャンセルという気はさらさらない様子。

ヨコのがほらほらと図に乗って

おつきあいしましたよ?ショボーン

前日とほぼほぼ同じスコアでしたショボーン

鼻水が止まらず

しかも   目からは涙滝汗ゲロー

もはや花粉なのか寒くてなのか

わからず、顔も手も    ぐぢゅぐぢゅ笑い泣き

もう2度と雨のゴルフはやらん。。

と風呂にこれでもかと浸かって誓った。



お詫びなのか、魚屋路で鮨をつまみ

今更だけどお雛様なのよねーと

とろわふれーるでケーキを買って帰りましたえー


 



にほんブログ村 女性ゴルファー


↑ ポチ推奨



あんなに3月4日にお雛様をしまうことにこだわっていたのに

チビが嫁ぐと行き遅れる心配もなくなり

今日は、前日の洗濯物がらりん

乾燥機がらりんさせると

風邪ひいたふりして

布団に潜り込むと(ふて寝デスネ)

びっくりするくらい寝られたしえー照れ

がらりんの間に

カレー用に煮込んだ牛スネは

ゼラチンをまとったかのようにトロトロラブ


最近   はまっている二十穀米で食べたカレーはうまうまであった。

怪我の功名、、しかも

何だろう?まあいいや。

木曜日、今度の土曜日町内の組長会議って

お知らせ入ってたよ?

ヨコのが、ゴルフの予定入れてあるんだけどな

まあ、ワンハンしなければ間に合うんじゃない?

ということで本日はラウンドで終了。


すれ違う人みんなにラウンドで終わり?めずらしいね?



今日は、先週よりほんのちょっとだけ

何かがよく

相変わらずのノーカンだが

47 49。

先週の月例とほぼ同じ場所に切ってあり

復習ね?と云われているやうだが

まつたくせいちやうのなひさまであつた。

嗚呼と嘆く抹茶に横で

ほらご覧、またはいつたよ?

思わづ旗ヲぶん回してやらうか?


 



にほんブログ村 女性ゴルファー



↑ ポチ推奨


横で明日も予約してるんだけど?


嗚呼。花粉つらいんだけどなあ。



女史とチビが休みというので


どこかにランチでも?


すかいらーく系のハワイアンなら


何頼んでも外しはないかな?と



11時45分到着で駐車場満車で待ち



全く動く気配なし!!



もしかして11時到着してないとダメだったかもね?


20分程して前に待っていた子ども連れ断念、、


赤ちゃんと母 2組出て、ようやく入庫。


もう15分してようやく着席。


思い思いのハワイアンぽいもの注文。


飲み物は200cc?ちょっと少なめ?


私のパンケーキは孫リーがペロリ。


緑園のベルデュールでケーキ。


あっと気がついたら食べられてて


撮るからねーというと、


前でポーズしてるし笑


 


にほんブログ村 女性ゴルファー


↑ ポチ推奨

美味しいものは速いよね?