今年は。 |  Never up  never in

 Never up  never in

カップに届かないボールは決して入らない…
気持ちは いつも 43cmオーバー。

なんちゃって主婦によるゴルフ日記。。

今年は60年に一回の 乙未年で(って毎年60年に1度ですけどねー笑

どんな年みたいにググってみますと


芝生を食む「グリーン・シープの年」というのがありました。。


そういえば、箱根駅伝優勝チーム青学のチームカラーもグリーンだったなぁ(個人的感想


乙(きのと)。乙という文字は、草花の芽が曲がりくねっている象形文字→新しい改革創造に

対して外からの抵抗が強い。

未は「一」と「木」から成り、枝葉の繁茂を表す→枝葉が茂ると暗くなるから、

未は昧に通じ、暗くなる。


60年前の乙未年は 前年の1954(昭和29)から神武景気が始まり

経済的にはよい年だったようで。

五行で考えると、乙は木行、未は土行です。木は土を剋します。

十干を天すなわち国家、十二支を地すなわち民とみれば、

お上に搾り取られる国民といったところでしょうか。

しかし、乙は草花で甲のような大木ではありませんから、

あからさまに大地の栄養分を奪いません。見えないところでじわじわと搾取します。

消費税増税が先延ばしされてやれやれと思っても、

違うところから税が取り立てられるという感じ。

地震、地滑り、雪崩、ビルの崩壊などの土の災害にも注意だそう。



ま。当たるも八卦はずれるも八卦。




にほんブログ村




にほんブログ村
元旦は ニューイヤー駅伝。。

設楽兄弟はじめ ルーキーのコ 山の神などなど 見どころ満載でしたね~

翌 翌々日は 箱根も見ましたが、青学が強すぎ~

個人的には早稲田の渡辺監督が退任というのが目頭が熱くなりましたなー




寒いし。気持ちもなんだか上向いて来ないけど…

そうも云ってられない 今日から仕事始めですね~~


がんばりまっしょいコーヒー