パリ五輪閉幕。 | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

毎日ワクワクさせて貰ったパリ五輪が終わりました。

閉会式もなんかおフランスらしかったですねニコ

 

閉会式ってなんか自由気ままで良いですよね 笑

一応 旗手はいましたけど・・・・・。

 

北口さんとシゲキックス。

 

次はロスですね・・・、オリンピック旗もパリからロス市長へ・・・。

 

 

閉会式に出るんじゃないか? と言われていたトム・クルーズ、やっぱり出ましたね。

 

 

 

(特に)柔道の審判の不可解な判定など問題も残りましたけど、特に個人的に問題だと

思ったのは、ボクシングに出場した選手の性別問題ですショック

非難に対して彼女は女性だと反発される方もいらっしゃるけど、お互いに何の根拠もない

ただの感情論での言い合いですよね。

中には 屈辱的な性別判定なんか無くして、本人が言う性別で良いじゃないかと言う暴論まで

出ていましたけど、本当にそれで良いんですか・・・?

女性の選手はもう勝てなくなりますよぼけー

一方的に擁護する方はきっと殴り合いなんかした事ないんでしょうね?笑

ボクシングなどでは特にどれほど危険なのかも多様性の前には無視なんですね・・・ショック

 

屈辱的な性別検査なんかしなくても、極端に言えばXY染色体を持ってる人は女性の競技には

出られないと決めれば済む事ですよね。

女性には無いんですからそれが一番分かりやすいし公平だと思いますけど・・・。

それを差別だと言ってしまっては、後天的に性別を変えた人の問題も厄介な事になりますよ。

とにかく どこかで線を引かないと、同じような問題が次々に起こりそうな気がします。

 

 

それから・・・、

大会前にパリの五輪委員会に、メダルの放射線状の模様が旭日旗模様だから変更しろ!と

ネジ込んで、完全に無視されたのに・・・・ショック

 

それでも飽きもせず外国の選手が使っていた旭日旗模様のサーフボードにまで

イチャモンつけて使わせなかった隣国人の皆さんたちですが・・・・

 

 

幾つかメダルも獲ったんでしょうけど、メダルは拒否したんでしょうか・・・?

お国に持って帰れないでしょう・・・? 非国民とか言われませんか・・・? 大丈夫?

もういい加減に止めた方が良いと思うけど、国策では仕方ないですね・・・・ぼけー

 

4年後のロス五輪が公正で公平なオリンピックになる事を願っています。

 

 

オマケ・・・、

大詰めのオリンピックに注目してるうちに、ホークスの山川選手が3試合連続ホームラン

打っていてびっくりしましたびっくり 笑笑