最終日にも「金」2発!! | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

パリ五輪も今日が最終日。

毎日楽しくてあっという間でしたね爆  笑

 

その最終日に、残っていたレスリング男女2階級の決勝が行われました。

 

まずは男子65キロ級の清岡選手。

決勝戦で10-3の快勝で金メダルを獲得キラキラ

 

この清岡選手、女子57キロ級で金メダルを獲得した桜井つぐみ選手と子供の頃から、高知の

レスリング教室でずっと一緒に学んでいたそうで、一足先に金メダルを獲得した桜井選手に

清岡選手が最終日に並んで、二人一緒に記念の一枚。

 

高校や大学進学で別々の道を歩き始めるんでしょうけど、ルーツは一緒。

こんなの良いですよね。

 

清岡選手金メダルおめでとうお祝い 桜井選手と並んで良かったです爆  笑

 

 

 

そして、レスリング競技の最後の試合で、女子76キロ級の鏡優翔選手が 金メダルを獲得キラキラ

この金メダルは、女子レスリング最重量級、日本の女子レスリング初の快挙です笑い泣き

 

レスリングだけでなく柔道もそうですが、軽量級は日本は強いです。

小さな体にパワーを秘めて外国の選手をバッタバッタと倒しますけど・・・・、重量級となると

そうはいきませんよね・・・・。

同じような体格でもパワーが違うショック 身につけたテクニックを出す前にパワーで押し切られていたのですが、鏡選手は違いました。

落ち着いた試合運びの中でチャンスと見ると鋭いタックル、そのスピードがダントツでしたよ。

 

外国人選手に負けないこの体に素早い動きを身につけて 女子レスリング最重量級で金メダルを獲得した鏡選手に対する最大の誉め言葉は「強い」ではなく「可愛い💛」です 笑笑

 

このマウスピースにも上矢印かわいいと書いてあります 笑い泣き

 

最重量級での金メダルおめでとうお祝い 歴史が変わりましたね。

 

 

メダルは確定していた二人が金メダルで大活躍だった日本レスリングを締め括ってくれました。

メダルが取れなかった日ありましたか・・・??

最終的にパリ五輪のメダル 下矢印こうなりました。

 

 

選手の皆さんありがとうございましたニコニコ

あとは閉会式を残すだけです・・・・。