男子体操団体 金メダル!! | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

昨日は金が2個、銅が3個と日本頑張りました。

 

まずは柔道。

男子73キロの橋本選手も女子57キロの舟久保選手も初出場。

初出場では今回の不可解な指導などの判定は難しいだろうなと思っていましたが、

橋本選手が準々決勝で指導3つの反則負けショック

 

舟久保選手は開始早々に一本負けだったのですが、むしろその方がすっきりするかもぼけー

 

しかし・・・敗者復活で勝ち上がって二人とも銅メダルを獲得しましたキラキラ

よく頑張ったと思いますよ・・・・やり難いだろうな~と素人の僕でも思いますえーん

 

 

今回の柔道の判定は分かり難いですね・・・・。

特に指導は「えっ?」と言うのもあれば、どう見たって偽装(かけ逃げ)としか思えないのに

積極的に技を仕掛けた事になって相手に指導が入る・・・・ショック

選手にも、相手の指導で勝つような柔道は止めなさいと注意する必要があるけど、審判にも

技をかけているのか かけるふりして逃げてるのか、もう少し厳しく見極める事が必要じゃ

ないかと思います。

相手の指導3つの反則だけで決勝まで上がって来れるのはおかしいですよね。

女子57キロの決勝も酷い試合でした・・・・笑い泣き

 

 

それから・・・完全にノーマークだったのですが・・・爆  笑

総合馬術団体で銅メダルを獲得キラキラ

日本のメダル獲得は日本勢では1932年ロサンゼルス五輪以来92年ぶりだと知ってびっくりびっくり

 

しかも・・・・、馬術は人と馬がコンビになっているのですが、一頭の馬が後ろ脚を負傷して

選手と馬が交代したのですが、これで20点も減点され 笑い泣き 暫定5位からスタート。

そこから、障害を一つも落とさない大逆転で表彰台に立ったそうで、昭和の男は根性あるね 笑

おめでとうございますお祝い

 

 

 

そして、昨日の女子に続いてスケートボード男子ストリートで堀米雄斗選手が大逆転で金メダル

東京五輪に続いて2連覇の快挙を達成しましたキラキラ

 

暫定7位で迎えたベストトリックの最終試技で見事に大技を成功させ97.08点と言う驚異的な

得点をたたき出して一気に首位に立つ大逆転勝利笑い泣き

 

堀米選手、日本の代表争いでも苦労して最後の最後に出場決めたんですよね。

う~~ん 勝負所に強いんですね・・・しかも五輪連覇ですよ爆  笑

なぜ日本は男女共にスケートボード強いんでしょうね?

遊びから始めても 競技だとなると真剣に練習するからかな・・・?

確かに 他の国の選手とは一味違う気もしますけど、スロービデオで見ないと分かりません。

分かってから驚いています 笑笑

堀米選手 金メダルそして五輪連覇おめでとうお祝い\(^o^)/

 

 

そして最後は体操男子団体。

日本が大逆転で金メダルを獲得しました笑い泣き

 

体操には6種目あるのですが、前半3種目が終わった時点では日本は5位ゲロー

しかもトップの中国とは3.133の差をつけられていましたえーん

エース・橋本があん馬で落下したりしてもう無理かな・・・と思ったんですけど、ベテランの

萱選手が「絶対いける、諦めちゃいけない」と檄を飛ばし続けていたそうで、最終種目の鉄棒を迎えますが、その時点でのトップ中国との点差は3.267とほぼ絶望的。

だったのですが・・・・、

この最後の鉄棒で中国の選手がまさかまさかの2度の落下笑い泣き

日本は 萱、岡、橋本選手の3人が完璧な演技でつなぎ、大逆転で金メダルキラキラ

 

予選は各国4人が演技して一番悪い点数を除く3人の合計が得点になるのですが、まえにも

書いた通り、決勝は3人しか演技しませんから一人のミスが命取りになります、怖い怖い。

 

2位の中国との差は僅かに0.532爆  笑 3位はアメリカでした。

前回東京五輪でROC(ロシア・オリンピック委員会)に0.103点差で敗れて銀メダルに

終わった日本男子体操・・・今回 ラッキーだったとはいえ雪辱を果たしましたニコニコ

 

前回の悔しさもあったのでしょう、逆転した時の選手達の喜びようが凄かったです爆  笑

苦しい中、最後まで諦めずによく頑張りました、おめでとうお祝い