ホークス逆転勝ち&バレーボール。 | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

ホークスの先発は、前回5回7失点の大津投手。

今日は何か思う所があったのでしょう・・・・。

立ち上がりにいきなり2塁打打たれて1失点しますが、そこからとにかく粘り強く丁寧な

ピッチングで初の8回まで1失点のままで投げ抜きました笑い泣き

 

 ロッテ 100 000 000 1 7安打

ホークス 000 000 12X 3X  6安打

 

打線はロッテの種市投手に抑え込まれてなかなか得点出来なかったのですが、7回に まずは

1死から当たっていない山川が11球粘って死球で出塁爆  笑

近藤の2塁打で1死2・3塁となったところで3塁走者の山川に代走・緒方。

ここで柳町が2球で追い込まれたあとを粘って7球目をレフトに犠牲フライで同点グッ

山川、近藤、栁町の辛抱強い攻撃でやっと追い着きました。

 

ここでマウンドを降りていたら大津に勝ちはつかなかったのですが、続投した8回にホークスが

見事な攻撃で逆転します。

2死走者なしで周東がライトにソロHR花火

 

何とか出塁してくれとは思ったけど、まさかホームランとは・・・・びっくり

これで2-1になりましたけど、ここからが凄かった爆  笑

 

続く今宮がレフトオーバーのエンタイトル2ベース、このチャンスに栗原がタイムリーで

3-1、やった~ 決勝のホームラン・・・・のあとのしつこいこの1点が凄く効くんです笑い泣き

 

これで大津に勝ちがついて5勝目。

8回を115球 7安打9三振1四球1失点、本当によく頑張りましたキラキラ

 

 

9回はオスナがぴしゃりと抑えてゲームセットニコニコ

 

周東の決勝HRも栗原のタイムリ―も良かったけど、6回のロッテの攻撃で2死2塁のピンチがありました・・・、そこでフラフラッと上がってレフト前にポトリと落ちそうな当たりを打たれたんですが、この難しい当たりを今宮がファインプレーキラキラ

 

2死ですから落ちれば2塁走者がホームに還って0-2になる場面でしたえーん

この裏に同点に追いついた事を考えても、この今宮のプレーは大きかったです。

当たってる選手当たってない選手、走れる選手走れない選手・・・みんなが出来る事を

一生懸命にやっていてちょっと感動します笑い泣き

これで貯金24、まだ20敗目を耐えていて 笑 今季19敗しかしていませんよプンプン

明日も勝ちたい・・・笑

 

 

とデーゲームで我らがホークスが頑張った後は、男女のバレーボールです。

 

まずは男子がフランスに2セット先取された所からの大逆転勝ち花火

世界ランクは現在の日本の4位に対してフランスは7位ですけど、なんと言っても東京五輪の

金メダルチームですからね爆  笑

 

そのフランスに対して、17-25、19-25 と2セットを取らてもうダメだと思った所から

25-16、25-23、15-10 と大逆転でフルセットの激闘を演じて勝利しました。

 

フィリピンで行われているのですが、日本チーム凄い人気でまるでホームのように、JAPAN

ではなくNIPPONコールまで起こる熱狂的な応援ですよ爆  笑

この勝利は、パリでメダルを狙う日本には大きな勝利だと思います・・・凄いな~。

 

と感心していたら、もっと凄い事が続きました笑い泣き

昨日 中国を破って準決勝に進出した日本女子バレーですが、今日の相手はブラジルえーん

現在世界ランク1位(日本は7位) 東京五輪の銀メダルチームですショック

 

当然 楽に勝てる訳はなく 26-24、20-25、25-21、22-25、15-12 のフルセットの末に

日本が3-2で競り勝ちました笑い泣き

 

この試合でポイントになったのが途中出場した和田選手キラキラ

 

アメリカに0-3で敗れた時に、第3セットを競り合えたのは和田選手の投入でこの選手は

ラッキーガールになれるかも・・・と言う記事を書きましたけど、この試合でも途中出場で

21得点を挙げる大活躍キラキラ

もはやラッキーガールではなく「秘密兵器」と思っても良いかも知れませんニコ

とにかく思い切りが良い。 サーブも強烈です。

スタートで出ない選手の中にも良い選手はたくさんいますよ。

 

とにかく ブラジルに勝った意味はとてつもなく大きいです\(^o^)/

下矢印この喜びようがそれを表していますよね。

 

 

日本バレーの活躍に驚かされた一日でした。

頼もしいですね。

間違っても「今の若い者は・・・」なんて言っちゃいけませんよ 笑

戦ってるのは若い選手達なんですからねニコ