ホークスは勝ったけど・・・・。。 | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

負け越したくないから今日のヤクルト戦は大事プンプン

先発の大関が5回2失点とよく頑張ってくれました。

 

 

5回4安打〈1本塁打)2四球2失点は、決して良いとは言えないけど、ピンチをよく我慢して

2ランHRの2点で抑えれば十分・・・欲を言えば6回か7回は投げて欲しかったけどね笑い泣き

 

ヤクルト 000 200 100    8安打

ホークス 110 310 00X 6X 12安打

 

大関が頑張っている間に、ホークスは1回に周東のヒットと3四球で押し出しの1点爆  笑

2回もヒットと四球とエラーからまた押し出しで1点笑い泣き

これはもう どうぞ勝ってくださいと言うヤクルトからのプレゼントです。

ヤクルト先発の高橋投手、僅か3回1/3で7安打7四死球5失点ですよえーん

これでは高津監督もなす術無しですよね・・・・笑い泣き 今すぐ2軍行きです。

 

ただ・・・この1回2回に共に満塁で打席が回ってきた山川はどちらも三振チーン

なぜ今打点王なのかよく分かった事と思います。 少しは考えてくれないかな~。

4回の3点でほぼ勝負あったかな・・・と思いました。

7回に3番手のヘルナンデスが1失点しますけど問題無し。

むしろ9回のオスナが2死から四球とヒットで村上を迎えた時の方が怖かったですショック

村上を1ゴロに抑えてゲームセット。

これで4チーム連続で勝ち越しましたお祝い (最初の巨人には負け越し・・・笑い泣き

あとは阪神戦を残すだけ、ぜひ勝ち越したいです。

 

 

・・・とホークスが勝ったのは良いのですけど、

女子バレーがカナダに敗れました笑い泣き

しかも 2セット獲ってからの逆転負け・・・ゲロー

 

 

25ー23、25ー22 と接戦で2セット獲った所までは良かったのですが、一気に決めたかった

第3セットを20ー25で落とすと、そのままずるずると4・5セットも落としてしまいました。

 

特に第3セットからは攻撃も単調で追いつくのが精一杯と言う戦いになってしまいましたね。

それこそ 僕が偉そうに言える事じゃないけど、やっぱり決め手がないショック

単調な打ち合いになれば、体格で優るカナダに分があるように見えました。

 

選手はみんな物凄く頑張ってるのが分かるだけに悔しいですね・・・・。

でも それはカナダの選手達だって同じですよね。

なんとかオリンピックに出たい気持ちがぶつかり合ってました。

それだけに第3セットの後半が勿体なかったかな・・・・えーん

 

明日は世界ランク8位のセルビアと対戦します(日本は6位)

格下と思ってはいけませんよ、今日負けたカナダはランク10位ですショック

明日は絶対に勝たないと最後はランク5位のアメリカが待っています笑い泣き

 

明日も単調な打ち合いになれば苦しい試合になると思います。

確実なサーブレシーブから多彩な攻撃が繰り出される事を期待します。

そして 長引かないように一気に試合を決めて欲しいですね。

 

今日 日本が勝っていれば、ホークスの勝利と合わせてお祝いしたい気分でしたけど、

本当に残念でした・・・・タラー

明日のセルビア戦の健闘を祈りますプンプン

勿論 ホークスも阪神やっつけてくださいね。