15安打10得点で快勝\(^o^)/ | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

交流戦も半分が終わって4チーム目はDeNA。

ここまで6勝3敗と良いペースで来ましたから、後半もこの調子でね。

 

先発はホークスがモイネロ、DeNAは元ホークスの森唯斗投手。

 

今日はなんとしてもモイネロに3勝目を挙げさせてやりたいお願い

 

1回をお互いに3者凡退で退けて、2回のホークスは先頭の山川続く近藤がヒットで出塁。

ここで1死から森とバッテリーを組んでいた甲斐が先制の2号3ランHR花火

 

下矢印こう言うシーンはちょっと複雑ですぼけー

 

幸先よく先制すると、続く3回にも栗原、栁町のタイムリーで2点を追加して5-0

 

さらに4回にも上矢印先頭のモイネロのヒットを足掛かりに周東の2塁打栗原四球の満塁で山川が

押し出しの四球、さらに柳町が今日2本目のタイムリーで3点を追加して、これで8-0

じわじわとリードを拡げてDeNAの反撃意欲を無くしていきます。

 

Hawks 032 302 000 10 15安打

DeNA  000 010 000    7安打  

 

5回裏にモイネロがDeNAのオースティンに一発浴びますが無問題真顔 

その分を6回に近藤の2点タイムリー2塁打で追加してついに10ー1

 

モイネロは8回のマウンドにも上がりました・・・・。

 

 

9回はオスナではなく、藤井がマウンドへ。

1死から2塁打とシングルヒット打たれて1・3塁ショック

最後は三振で失点しませんでしたけど、この藤井投手が怖いのは四球なんですね・・・。

この試合まで20回投げて四死球は15個、暴投が2個ですから使い難いです・・・ぼけー

 

 

結局モイネロは8回を投げて120球5安打〈1本塁打)7奪三振1四球で1失点。

今日はみんなが打ってくれてやっと3勝目を挙げました。

こんなワンサイドでも1四球・・・と言う所が大事なんですよ。

一方のDeNA投手陣は6人の投手で四球が8個、これに15安打ですから まず

勝ち目はありませんよねぼけー

 

チーム成績って、得失点や本塁打、盗塁、失策は出ますけど四死球は出ないでしょう?

四死球も表示してくれたら勝つチーム勝てないチーム もっと良く分かると思います。

 

明日の先発はスチュアートJr.

打たれる事を怖がらずに攻めのピッチングを見せてくださいね。

明日も勝つぞ!おーっ!!