モイネロようやく2勝。 | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

ホークスの先発はモイネロ。

ここまで6度先発して1勝1敗・・・笑い泣き

40イニング投げて防御率1.58の投手が何で1勝なんでしょうかね~ えー?

答えは打線が早い回に得点しないからなんですけどね えーん

 

ライオンズ 000 000 110   7安打

ホーークス 031 010 10 X 6X 11安打

 

今日は2回に近藤の3塁打をきっかけに、中村のタイムリー、ヒットと四球を挟んで周東の

2点タイムリー2塁打で3点を先取爆  笑

これでモイネロにも勝ちが付きそうな展開です。

 

さらに3回には山川の10号ソロで4-0

 

5回には近藤の5号ソロで5-0とリードを拡げます。

 

モイネロはスタミナが切れてきた7回にソロHRを浴びて1点を失いますけど、

7回を126球、4安打〈1本塁打)8奪三振、4四球で1失点と好投。

4四球は6,7回に1個ずつとスタミナ切れなのが分かりましたけど8奪三振が凄い笑い泣き

 

 

7回裏に栗原のタイムリーで6-1として、これでモイネロは2勝目を期待して、8回の

マウンドを藤井投手に託します・・・・。

 

ところがその藤井がヒット、2塁打、タイムリーと1回に3安打浴びて1失点 えーん

勝敗には影響ないと思いましたけど、いつも見てくれている皆さんは 僕が藤井は打たれた、

今日も藤井は打たれた・・・と、好調中継ぎ陣の中で藤井が決して良くないと書いていたのを

覚えてくれていると思います。

 

僕が見て、良くないと思っても小久保監督はそれから2回くらい使って痛い目に合ってから

2軍に落とす事が多いですね・・・・笑

藤井が失点した事で、中継ぎ陣の無失点記録も26イニングで終わりました笑い泣き

あと8回9回の2イニング・・・・なぜ8回が藤井だったんでしょうね・・・? 

 

9回をヘルナンデスが3人で抑えて、ホークス勝利花火 

モイネロもやっと2勝目、防御率も1.58 立派な成績です。

小久保監督が8回を松本か杉山にしておけばもっと良かったですけどね ショック

まずは先勝、明日勝てば良いんですけどどうでしょうか。