男子サッカーも五輪出場決定\(^o^)/ | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

なでしこに続いて男子U-23も五輪出場を決めましたニコニコ

 

この試合に勝てば・・・と言うイラク戦。

イラクも強豪ですから心配しながら見ていましたが・・・・、

前半で2-0とリード、なんか観てる僕より落ち着いてますよね 笑

 

 

安心してしまって前半の終わり頃に寝てしまったのですが えーん 朝一で調べたら

そのまま2-0で勝ってました。

 

これでパリ五輪出場が決まりました・・・・良かったね~ニコ

バスケットに続いて男女揃って出場ですね。

バレーボールの女子がまだなのかな・・・?

揃って出るとお互いに励みにもなるだろうから、女子バレーにも頑張って貰いたい。

 

 

こうして、日本サッカーが五輪出場を決めると、複雑なのがお隣さんです・・・。

 

予選グループでは日本に1-0で勝っていますから複雑な気持ちなのも分かります。

 

決勝トーナメントで、格下と思われていたインドネシアにPKで負けて五輪出場を

逃しましたから余計に悔しさも倍増するんでしょうけどね。

 

ただ いつも「どこに負けても良いけど日本には負けない」と言っていますから、

その点では望みはかなってるじゃないですか・・・。

個人的には、オリンピックに出場する他国のサッカー選手が酷い反則に合わなくて

よくなったからみんな安心してると思います。

ラフプレーのレべルが違いますからね えーん

五輪出場の前にまずはスポーツマンシップですよね。

 

 

なでしこも男子もクリーンな試合で、活躍を期待しています。

頑張れ!NIPPON!!日本