有原完投勝利、佐々木に投げ勝った。 | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

ホークスの開幕投手有原が佐々木に投げ勝ちました笑い泣き

正直な話・・・びっくりしましたよ 笑

 

佐々木が好投手なのは分かっていますから、出来れば6回くらいで交代させて後半勝負!

と 思っていたのですが・・・・・。

 

Hawks 000 200 110  7安打

ロッテ    000 010 100  3安打

 

先制はホークス。

4回表にこの日1500試合出場の今宮が、追い込まれてから決め球のフォークを上手く拾って

センター前にヒット、これがこの試合佐々木から初安打 爆  笑

続く栁田も追い込まれてから佐々木のフォークを上手にレフト前にヒットで続きます。

山川外野フライで2塁走者の今宮がタッチアップで3塁へ。

この1死1・3塁のこの試合初のチャンスに対佐々木23打席ヒットの無い近藤が打席へ。

 

1-1からの外角いっぱいのフォークを上手く叩いて3塁線を抜くタイムリーで先制花火

24打席目の初安打は貴重な先制タイムリーキラキラ

 

その後、ロッテのエラーもあって ホークスが2点を先制します。

この回ヒットを打った今宮、柳田、近藤、フルスィングせずにフォークボールを上手く芯に

当ててヒットを打ちました・・・所謂「軽打」と言うヤツ。

山川だけはホームラン狙っていたようですが 笑 とにかく三振しないでしつこく食い下がる

3人のバッティングで佐々木から先制したのは大きかったですニコ

 

5回裏に有原がソロHR打たれて1点差になりますが、7回表に2死から牧原がヒットで出塁。

すかさず盗塁の2死2塁で、この日2試合目のスタメン ルーキー川村がレフトオーバーの

殊勲のタイムリー打って3-1と再び2点差に戻します、でかしたぞ!川村!!爆  笑

 

 

その裏に有原がボランコに一発を浴びて1点差に迫られますが、すかさず8回表に佐々木に

代わった2番手の国吉から2つの四球で貰った2死1・2塁のチャンスに栗原がレフト前に

タイムリー打って、4-2と三度2点差にします。 この2点差・・・と言うのが大事。

 

先発の有原は、チェンジアップとフォークを丁寧に低めに集める投球で完投しました爆  笑

 

9回を僅か107球、1イニング12球の省エネ投球ですよ 笑い泣き

3安打(本塁打2本)9奪三振で四球は1,2失点での見事な完投勝利で2勝目花火

 

最後の打者は7回に一発を浴びたボランコでしたけど、走者がいないからホームラン打たれても

まだ1点差・・・・、1点差と2点差では全然違いますからね。

 

三度目の2点差になるチャンスを2四球でホークスに与えてくれたロッテと、9回で1個の四球しか与えなかった有原・・・、こう言う所を見逃しちゃいけませんね。

 

う~~~ん、佐々木に勝ちました・・・・真顔

今日は大関が先発予定。

今日のような粘り強い試合も良いけど、3本くらいホームラン打ってくれないかな・・・爆  笑

山川・・・・そろそろ頼むよ 笑