今日のホークスには呆れました(T_T) | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

今日はホークス戦が14:00からだったので、

午前中 雨が降る前にちょっと出かけたんですけど・・・・

 

躑躅が綺麗でしたよ ニコニコ

帰って来てから急いで昼ご飯作りました。

おお オムライス…かと思ったら、福神漬けではなく紅生姜がのってるぞ うーん

そうです、これはオム焼きそば 爆  笑

美味しかったけど、久しぶりに作ったので麺を短くするのを忘れて食べ難かった 笑笑

 

 

さて ホークスですけど・・・・、

初回1死1・3塁、2回無死2・3塁のチャンスを何の工夫もなく無失点・・・ 滝汗

こんな事してたら野球の神様に見捨てられるな・・・と思いました。

野球の神様はいます、たぶんですが女神様だと思います 笑

 

勝利の女神さまのイメージ図ニコ

 

僕は長い間野球をしていましたけど、大きな怪我もなく物凄く痛い目にも合った事もなく、

予想外に活躍できましたから、きっと野球の神様に守られていたんでしょう 笑

ちゃんとゴミを拾ったり困ってる人を助けたりしていましたからね ニコニコwww


思った通りに先発・モイネロが3回に2失点、4回にも1失点。

4回で97球も投げて、7安打1四球3失点でマウンドを降りましたけど・・・・、

7安打の半分はアンラッキーな当たりだったり、野手がグラブに当てて捕れなかったりと・・

モイネロが、討ち取ったような当たりが悉くヒットになってしまいました えーん

 

モイネロが・・・ではなく、ホークスが勝利の女神に見放されたんでしょうねぼけー

野手はモイネロに謝れ・・・笑

 

オリックス 002 100 000 000  11安打 

ホーークス 000 003 000 000  7安打

 

5回からは石川が二番手としてマウンドに上がります。

6回には三者連続三振なんかやってくれちゃってホークスファンが驚きましたよ びっくりww

その石川の頑張りを神様が褒めてくれたのか・・・・・

6回裏には1死から3連続四球で満塁のチャンスを貰った上に柳田に死球、何にもしないで押し出しで1点貰って4番・山川は犠牲フライで2-3、そうそう最低限の事はして下さい。

5番・近藤が四球で再び満塁・・・逆転の期待でスタンドは大歓声、これに臆したのか栗原にも四球で押し出し・・・これで3-3

 

このチャンスに打順は 今年支配下選手になって今日7番・ライトで初スタメンの緒方 笑い泣き

 

ファインプレーも見せたし、初打席ではライト線に二塁打と良い所も見せましたけど、

こういう選手に厳しい場面も回って来るんですよね笑い泣き

5回裏には2死満塁で打順が回って来たのですけどあえなく三振 笑い泣き

さらに この6回にも2死満塁で打順が回ってきてまたもや三振笑い泣き

こう言う場面で打てるようになると出場も増えるんですけどねニコ 頑張れ!!

 

7回8回9回とは両チーム得点出来ず 試合は延長へ・・・・ショック

10回裏にホークスは2死2・3塁とサヨナラのチャンスを迎えますが栁田見逃しの三振 えーん

11回にも2死満塁のチャンスでしたけど得点出来ず。

結局 延長12回3-3の引き分け、ホークスは7安打に14個の四死球貰って1本の

タイムリーも打てませんでした チーン  残塁は幾つなんだよ 怒

 

調べてみたら 残塁は18でした、満塁6回分・・・・酷過ぎて呆れますよね。

延長12回 3-3の引き分けは一見接戦のように見えますけど、3点はオリックスに貰った

モノ、本当ならホークス完封負けですよ、これで勝とうと思うのが大間違いですよねショック

 

ホークスファンの僕もさすがに今日のだらしなさには呆れましたチーン

14時に始まった試合18時半過ぎまでやってましたよ・・・・えーん