山川4-3,5打点。 | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

12球団で10勝一番乗りだったのは良いけど、

それから1敗1引き分けと勝ち星のなかったホークスですけど、やっと勝ちました笑い泣き

しかも大乱戦 笑い泣きwww

 

オリックス 022 012 000   14安打

ホーークス 202 401 00X 9X 11安打

 

東浜が初回を3人で抑えて、オリックスの先発が山下俊平太ですから投手戦か?と思った

一回の裏・・・、1死から今宮、柳田に四球、何もしないでチャンスを貰った場面で山川が

詰まった当たりでセンター前にタイムリー。

 

 

近藤四球の満塁で栗原がセンター前にタイムリー。

 

尚 満塁にチャンスにウォーカーが併殺打でこの回2点だけ・・・勿体ないショック

ウォーカー要るかな・・・? 僕は要らないと思いますけどね 笑

タイムリー打った山川はこの時点で打率.194 栗原は.179・・・、よく打ちました花火

 

よし、今日はイケるかも・・・と期待していたら、

2回に東浜がソロHRと2塁打にタイムリーであっさり追い着かれます 笑い泣き

 

オリックスの先発・山下が4回しか持たずに8安打〈2本塁打)5四死球で8失点の大乱調

だったんですけど、とにかく制球が安定しないから四死球で無駄な走者を背負ってストライクは

甘い球が行く・・・と言う実に苦しいピッチングです。

制球がこんなに乱れるのはフォームが崩れてるからかもよ?・・・もう一回調整ですね。

 

 

・・・と、オリックスの投手の心配してる場合じゃなくて 笑 ホークスの先発・東浜も

4回 6安打〈2本塁打)で4失点 笑い泣き

 

ただ 東浜は無四球だったから4失点で済みました 笑い泣き

四球がいかに失点に繋がるのかよく分かる展開でしたね。

 

東浜はあっさり追い着かれただけでなく3回に2ランHR打たれて逆転されます 笑い泣き

しかしその裏、ホークスもヒットの柳田を1塁に置いて近藤がレフトに同点の2ランHR花火

 

近藤選手 10試合連続ヒット中、打率も.345と実に安定しています。

 

3回が終わって4-4笑い泣き この後 どちらがリードするのか心配していたのですが・・・

4回裏にホークス打線が爆発 爆弾

甲斐、牧原、周東の3連続ヒットで無死満塁のチャンスに今宮がショートに併殺打で1点は

入りましたけど 2死3塁・・・・、ここで山下投手が栁田に四球で1、3塁。

再びのチャンスに山川がレフトスタンド中段に3ランHR花火

 

で 走者の牧原、柳田と3人でどすこ~い 笑

西武ではあまりこう言う光景を見なかった気がしますけどホークスはみんな陽気ですね 笑笑

 

これで8-4、いくら何でも勝負あったかなと思ったら、直後の5回に又吉がタイムリー

打たれて1失点ショック

6回にも代わった杉山が、ヒット、タイムリー2塁打、タイムリー2塁打で2失点 ぼけー

これで8-7と1点差になりました・・・笑い泣き

おいおいと思っていたら6回裏に山川のタイムリーで1点獲って9-7

試合はこのまま7回を津森、8回を松本、9回をオスナが無失点で抑えてホークス勝利キラキラ

勝ち投手は津森、これで3勝目ですが全部中継ぎ 笑

8試合登板してまだ無失点・・・防御率0点ですよ爆  笑 

 

 

オリックスが6投手、ホークスも6投手をつぎ込む乱打戦でした ぼけー

ヒットはオリックスが14本、ホークス11本ですが、四死球はオリックス10個に対して、

ホークスは6人で「0」、奇跡ですけどこの差が勝敗を分けたと言って良いと思いますよ爆  笑

四球連発してちゃ勝てないといつも言ってる通りの試合になりました真顔

 

この試合で山川はpaypayドーム第1号を含む4打数3安打で5打点 ガーン

3ランHRは勿論ですけど、2本のタイムリーが実に貴重でした。

打率も.227まで上がりましたし 笑 打点21は断トツの1位です。

今日も4度の打席で走者は計6人いました。

2打席連続満塁ホームランの試合も、山川の打席で満塁は3回あったんですよ 笑

4番打者にとってこんな恵まれたチームありませんよね ウインク

これをどう活かすかは山川自身がよく考えてね。

山川が打たなくても、ここまで勝ってきました。

山川が打てばもっと勝てると思いますよ ニコニコ