オスナで逃げ切れず(T_T) | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

あ~、ビックリした~ガーン

書き始めようとしたら地震速報で携帯が鳴りました笑い泣き

九州の東側、大分と四国の間の豊後水道が震源のようです。

福岡も震度3のエリアですけど、揺れは感じませんでした・・・・。

最近 ホント日本の各地で地震がありますね・・・・、怖いな~滝汗

 

さてさて、今日のホークス、またまた勝てませんでした ショック

まずは結果から・・・。

 

ホークス 200 000 000 020   10安打

日本ハム 020 000 000 020 4 6安打

 

先制しては追い着かれ、延長でリードしては追い着かれ・・・と言うあまり良い展開では

無かったですけど、日ハムの粘りを褒めた方が良いのかもねうーん

 

先制はホークス、いつもながら初回は良い攻撃をします 笑

2死から栁田がヒットで出塁、次打者山川の時にヒットエンドラン崩れで柳田が盗塁。

山川四球の2死1・2塁で、5番・近藤がレフトにタイムリー。

山川に四球・・・・助かった気がします 笑

 

1点獲って尚1・2塁で 昨日も紹介した栗原がタイムリー2塁打花火

 

1塁走者の近藤はホームでアウトになりましたけど、まずは2点を先取。

栗原 まだ打率は.179ですけど、ここ3試合は2安打ずつ打ってます プンプン

なにしろその前は打率が.091だったんですからね・・・滝汗

 

何時もここまでは良いんですよね・・・・ニコ

 

先発の大関、2回に2塁打とホームランですぐに追いつかれますが、それから7回まで投げて

失点はこの2点だけですから合格ですよね グッ

 

 

その後は10回裏まで両チームとも無得点。

ホークスも日ハムもたくさんの投手をつぎ込んで防戦します。

ホークスの松本、津森、杉山も良く投げました。

 

そして延長11回、栗原の内野ゴロの間と中村のタイムリーでついに4-2とホークスリード。

この裏を抑えたら杉山に勝利が付く所でしたけど、そう甘くはなかったです・・・えーん

 

守護神・オスナが簡単に2死を取った後ヒットと2ランHRであっという間に追いつかれますタラー

 

オスナもがっくりでしょうけど、チームメイトやホークスファンがガックリですよ ぼけー

12回はどちらも得点無しで引き分けたんですけど、上矢印のスコアをもう一度見てください。

ホークスが10安打して4点なのに比べて日ハムは6安打で4点。

2ランHR2本ですから効率が良いな~ 笑い泣き

 

なぜ勝てないのか・・・と考えるといろいろ問題はありますけど、打線が繋がらないのが、

その一つで そこには山川の問題があります。

本塁打3本、16打点と聞くと おお良いじゃん・・・と思ってしまいそうですけど えー?

打率は.194タラー得点圏打率.207で三振が15。

打点を挙げたのは 連続満塁ホームランが最後で その後3試合は「0」 えーん

山川 4番打ってますけど、1、2、3番と5番は4人とも3割打者なんですようーん

完全にここで途切れてますよね・・・・えーん

実績のあるバッターですからいつかは打つでしょうけど、いつ打つのかな~??えー?

 

得点もチーム本塁打も多く、チーム打率も悪くない上に失点は少なく防御率も良い。

これで勝てないのは「野球は上手いけど試合が下手」なのかも知れませんね ぼけー

下手なのが選手なのか指揮官なのか分かりませんけど・・・・。

 

日ハムに1敗1引き分けか~・・・・一つは勝ちたかったね ショック