10勝一番乗り!! | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

プロ野球も各チーム13~15試合を消化して

我がHawksが予想外の12球団10勝一番乗りしました 爆  笑

 

10勝4敗はやや出来過ぎな感じさえします。

2位以下が目まぐるしく順位が変わる中でHawksだけがドンと首位にいるのは気持ちが良い。

 

得点、本塁打、盗塁、打率、防御率がパ・リーグ1位で、失点と失策は最少・・・笑い泣き

理想的ですキラキラ

 

好調の原因・・・僕の中ではなんと言っても1番・周東の成長です。 

 

これまでは 足だけのイメージがありましたけど、今や走・攻・守どれをとっても一級品笑い泣き

打率は堂々の2位、.368キラキラ 3位の柳田、4位の近藤の上にいますよ 花火

盗塁7もリーグ1位ですし、ホームを踏んだ回数 得点も15で2位の8個を倍近く離してます。

・・・ちなみに 8得点の2位はホークス・今宮選手 爆  笑

 

 

その周東と今宮を塁上に置いて柳田や近藤や山川がドカンと打ってる事が数字から分かります。
 

 

打率、本塁打、打点のベスト5に3人ずつホークスの主軸が入ってますよ 笑い泣き

これ記念に取っときたい 笑

 

 

この攻撃陣に加えて、今シーズンは投手陣も頑張っています。

開幕前に和田投手が故障で、嫌な感じがしていたのですけどね・・・・。

 

 

投手陣を救っているのが、先発のモイネロと大津投手。

 

 

そして津森、杉山、又吉ら中継ぎ陣の活躍も見逃せません。

何しろ津森なんか中継ぎで2勝してますよ ニコ

 

 

そして抑えにはオスナがいます。

 

オスナ、結構走者を出してヒヤヒヤさせてくれるんですけど何とか抑えてます 笑

 

 

・・・と言うように、今のところ こう言う打線でこう言う投手陣だったらな~ と言う

理想に近い形で試合が出来ていますけど、ずっとこれでイケるほど甘くはありませんね 笑い泣き

打線の中で調子を落とす選手も出て来るでしょうし、打たれたり四球連発する投手も きっと

出て来るでしょう・・・・。

その時こそ 伸び盛りの若い選手にチャンスを与えて欲しいです 真顔

 

去年のオリックスは86勝で優勝しました。

2位のロッテに15.5ゲームも差をつけてぶっちぎりでしたから、今シーズンも80勝すれば

優勝争い出来ますよね・・・・、と言う事はあと70勝か・・・・キツいな えーん笑笑

でも 63試合負けて良いんだから、まだ59敗も出来る 笑

 

とにかく 勝っても負けてもさすがプロだ~~!!爆  笑 

良いぞ我らのホークス!!と言う試合が見たいです。

今日からエスコンFで日ハム戦。

今日はエース・有原が投げます。

前回は初回に失敗しましたから、今日は慎重に・・・・お願い

 

頑張れ、日本のプロ野球! 大谷一人に負けてちゃダメだ~~笑い泣きwwww