ドジャース山本&ホークス戦。 | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

今日は山本投手4度目の先発。

今日はどうかな・・・と思っていたら、初回に2ランHR,2回にソロHR打たれました えーん

でも大丈夫 爆  笑

山本は5回3失点でマウンドを降りたのですが、ドジャース打線は初回に大谷のHR。

 

2回にはソロHRと3ランHR・・・、3回にも2ランHRで7-3と大逆転 笑い泣き

 

 

山本投手良かったね~ と思っていたら、なんと6回に1失点7回に3失点で同点になって、

山本の勝ちがなくなりました・・・・えーん

 

ウ~~ン アンラッキーですね・・・・笑い泣き

 

ただ やっぱりあまり良いピッチングとは言えなかったですね・・・・うーん

三振は5イニングで6個取るんですけど、何か投球が三振かホームランみたいになってます。

要するに 討ち取ると言うか、打たせて取ると言うか、山本が主導権持って勝負する感じが

まだないですね~・・・・。

 

試合は7-7のまま延長に突入しますけど・・・・・、

2時からはホークスの応援しないと えー?

 

 

さあここからはホークスですよウインク

やっぱり野球はニュースやダイジェストで見るより、一球一球きちんと見ないと細かい事が

分かりませんね・・・・。

 

ホークス 100 024 040 11 13安打

西  武 000 000 002    5安打

 

あっぱれなのが周東です

 

今日も1回3回5回と先頭でヒットで出塁キラキラ しかも1回3回は盗塁のおまけつき 笑い泣き

6回も牧原ヒットのあと粘って四球で出塁、今宮が送って1死2、3塁とチャンスメーク。

今日は5打数5安打1四球で6度出塁、打率も.385になりました 爆  笑

最近5試合で21打数13安打9得点、しかも11試合連続得点中 笑い泣き

 

で・・・、そうなると西武も3番・柳田を歩かせて山川と勝負・・・と言う事になりますけど、

なんと 山川がここで満塁ホームラン花火 笑

 

全打席ホームラン狙いがここは「吉」と出ましたし打率も2割に乗りました 笑笑

これで7-0 試合はだいたい決まりましたニコ

山川は8回にも無死満塁で打席に立ちますよ 笑

・・・で結果はどうだったかと言うと・・・・

2打席連続満塁ホームランで、これで11ー0爆  笑

山川もヒーローですけど、今までが酷かったからもう少し様子を見ましょう 笑

 

先発・モイネロは8回を投げて99球 被安打3、7奪三振1四球で無失点。

1四球は7回だったから、7-0になってやや緊張感が切れたかもね。

 

3試合で22イニング投げて防御率1.29と安定してるのにこれが先発初勝利花火

おめでと~~お祝い

9回は昨年のドラフト4位、村田投手がプロ初登板。

2死3塁で2ランHR打たれましたけど、大勢に影響なし。

ホークス3連勝で首位キープ、良かった良かった。

 

 

 

 それにしても山本投手 残念な試合でした。