守り勝った!! | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

ホークス 福岡に帰ってきました\(^o^)/

ホークス 去年3位だったと思うけど、どうして開幕が本拠地じゃないんでしょう?

Aクラスの本拠地から始めるシステム 無くなったのかな・・・(阪神は除く)

 

今日は先発・大関が頑張りましたプンプン

 

ロ ッテ 000 000 000 0  3安打

ホークス 010 010 00X 2X 7安打

 

ホークスは2回にウォーカーが先制タイムリー。

 

   

 

5回には1死から、周東がヒットで出塁から盗塁、栁田タイムリーで追加点。

この2点を大関が7回3安打6奪三振無四球無失点 花火

7回は1死満塁の大ピンチでしたけど、三振と内野ゴロに切り抜けました。

甲斐のリードも良かったけど、大関の丁寧なピッチングが光りました。

 

   

 

8回を松本、9回をオスナで逃げ切りましたけど・・・・、打力が売り物のホークスなのに

あまり打てない 笑い泣き

今日で3勝1敗ですけど、ここまでは投手の頑張りで勝ってますから防御率は良い 笑

それと 守備力。

センター周東は守備範囲が広いし今日は近藤も栁田もハッスルプレーで2点を守り抜いた感じ。

 

まあ打てない時には守り勝って、Hawksも相手チームも投手が疲れてきたら重量打線で打ち勝つ

野球が出来たら良いですけどね・・・・。

 

明日は東浜が先発予定。

今日の大関みたいに丁寧に丁寧にね・・・、四球で崩れたりしないように ニコニコ