カブス今永 初登板初勝利\(^o^)/ | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

ドジャース・山本由伸と共に・・・、

僕が心配しながら応援しているのが、カブスに入団した元DeNAの今永投手です。

福岡出身と言う事もありますけど、この人非常にユニークで頭が良さそうなんです ニコ

インタビューも「最高で~す」「頑張りま~す」しか言えないような選手もたくさんいる中で

なかなか味のあるコメントをしますよ。

 

僕が驚いたのはカブスの入団会見の時、英語で受け答えしてスペイン語にも即座に対応 爆  笑

おまけに 韓国語にも対応した事・・・・・滝汗 驚きましたよ。

 

   

 

オープン戦ではちょっと打たれたので初登板、心配で3時に起きて見ましたよ 笑

1時間くらい観てまた寝てしまいましたけど・・・・えーん

   

   

堂々と投げてましたね~・・・・、良い球投げていました。

6回を投げ終わって交代しましたけど、5回まではノーヒット 爆  笑

結果は 6回を2安打9奪三振無四球無失点、初登板初勝利・・・、上出来です花火

6回を無四球ですよ・・・、1イニングに2個も四球出してる投手に爪の垢を煎じて飲ませて

あげたいくらいです 古・・・笑笑

同僚の鈴木誠也選手も1安打1四球と、今永の初勝利を後押ししました。

 

日本のテレビやNETは相変わらず「大谷、大谷」ですけど、他にもメジャーで頑張ってる日本人選手はいますし、日本でもシーズン始まっていますよ・・・笑

大谷専用チャンネルじゃないんだから、もう少し考えて貰いたけど・・・無理でしょうね えー?

 

まあ それはそれで良いとして・・・・、

今永投手 初登板・初勝利 おめでとうお祝い

 

 

それから・・・・日本のプロ野球ですけど・・・・笑

我らがHawksは今日からPayPayドームでロッテを迎え打ちます。

先発予定は大関投手。

大相撲では大関 パッとしなかったけど、Hawksの大関はパッとしてくださいニコニコ