なでしこもパリへ\(^o^)/ | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

開催地が決まらず、ドタバタで中立地サウジアラビアで行われた

日本―北朝鮮戦笑い泣き

第1戦の0-0でのドローに続く、日本での第2戦。

勝てばパリ五輪の出場が決まる試合です。

 

結果は2-1で勝利プンプン 見事にオリンピック出場を決めましたお祝い

 

1点差ではあるけど、前半後半に1点ずつ取って2-0からの2-1でしたから ちょっと

安心して見られました 笑

 

 

しかし・・・・、北朝鮮の女子サッカーがどんなチームなのか? なんて全然知りませんよね。

結構強かったと思いますよ。

ボール支配率は負けてたんじゃないかな・・・と思うくらいでした。

前半には下矢印こんな危ないシーンもあって、

 

GK山下の好セーブで何とか失点を防ぎましたけど、これが決まっていたら危なかったですえーん

 

面白かったのは、女性の解説の方が「北朝鮮がボールを持った時に、すぐに詰める事です。

北朝鮮に自由を与えない事です。」と言ってた事 えーん

北朝鮮に自由はないですよね 笑い泣き あと中国とロシアにも・・・・滝汗

 

 

まずは五輪出場を決めて一安心ですけど、地上波の放送は後半からでした笑い泣き

一方 大谷選手はオープン戦なのにまるまる放送してましたね 苦笑

 

そこでホームラン打つ大谷選手・・・・さすがとしか言えませんけど、NHKのこの依怙贔屓ぶり

どうです・・・・???えー?

みんなが見たいモノを・・・・・と言う事ですけど、個人のオープン戦の方が、

国が五輪出場をかけた試合より優先なんですね・・・えー? 国営なのに・・・。

まあ良いですけどね。

 

 

パリ五輪は7月24日に開幕します。

あと5か月無いですね・・・・。

これから続々と出場選手も決まっていくでしょう。

スポーツは、「その日」に合わせたコンデション作りが大切ですから、なるべく早めに

決めてあげたい気もしますけどね。

 

今年の夏は物凄く楽しくなりそうでウキウキします\(^o^)/

 

 

 

オマケ・・・Hawks今日も勝ちました\(^o^)/