1月も半分過ぎました。 | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

1月も半分が終わりましたね。

2024年は元日に石川・能登の大地震と津波タラー

2日にはJAL機と海保機の衝突事故など、今年はどうなるんだと心配になりましたタラー

 

個人的にも4日に洗濯機の故障が発覚笑い泣き

14日にやっと交換がすんで安心しましたけど・・・・、家電の故障は連鎖するんだよな笑い泣き

と 心配していたら、今 携帯が絶不調ですショック

月末に交換して来るかな・・・・。

もう第一線は過ぎましたから、電話番号が変わっても数か所に連絡すれば良いので気は楽です

けど何かとお金がかかる年明けになってしまいましたチーン

 

 

能登は日本海に突き出た特殊な地形ですので、道路が使えないと何も出来ない状態ですね。

地震での崩壊とがけ崩れでいまだに復旧の見込みがつかないようです。

 

 

この時代に水も電気もない生活・・・・耐えられませんよね。

地元愛も充分理解出来ますけど、ここは一旦2次避難をして まずは心身の健康を取り戻して

貰いたいと思います。

まずは元気でいる事・・・、普通の生活を取り戻す事を考えて欲しいです。

 

 

そんな中で許しがたいのが、迷彩服を着て勝手に他人の家に出入りする輩がいる事。

目的は「物取り」以外考えられないでしょう。

まさに「火事場泥棒」で、こんな卑しい人間がいる事が残念です。

他にもブルーシートを法外な値段で売りつける奴や、古着や賞味期限切れのモノを送り付けて

来る人達・・・・・ぼけー

こんなモノでも役に立つかな・・・?と思っているのならそれは間違いですし、いい機会だから

処分しようと思ったのなら最低に近い人達ですね。

日本人は世界で一番 他人を思い遣る事の出来る民族ですけど、やっぱり一部には困ってる人を

利用したり食い物にしようと思う人間がいる事が残念です。

 

人を信用する事って難しいですよね・・・・。

簡単に裏切ったり、それを利用しようとする人がいます。

そう言う人に天罰が下る事を願っています。

とにかく 今は少しでも「募金」だと思います。