今永カブスへ、&和田投手。 | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

年明けになった今永投手の移籍ですが・・・、

やっと決まりましたね\(^o^)/

 

移籍先はシカゴ・カブス、鈴木誠也選手がいるから何かと心強いと思いますニコニコ

 

年俸は4年76億8500万円と言われていますから、単純計算でも19億2000万円笑い泣き

昨年のDeNAでの年俸が、1億4000万円と言われていますから一挙に大幅アップですね。

さすがメジャーはお金を出しますね~、日本で成功したら行きたくなりますよね 笑

今永投手は福岡県北九州市の出身、僕の好きなサウスポーですから活躍を期待します。

 

 

と 一安心していたら、とんでもないニュースが笑い泣き

問題を起こした山川選手をホークスが獲得したのはまあ良いのですが・・・・、

その人的補償に、西武が和田投手を指名するらしいです 笑い泣き

 

おいおい 西武さん、それは無いんじゃないか・・・・えー?

山川選手 西武でも無期限の出場停止で持て余していたんでしょう・・・?

ホークスは、もちろん右の大砲と言う補強もあるけど、もう一度野球の選手としての道を拓く

と言う意味でも獲得したんですよ。

 

その見返りに和田投手を貰いたいと言うのはあんまりだ~~~~笑い泣き

止めてくれないかな・・・・・。

 

・・・・と心配していたら、西武は和田ではなく甲斐野投手を指名したようです爆  笑

ホークスで実績がある和田ではなく、ポテンシャルはあっても今一力を発揮出来なかった

甲斐野を指名してくれてありがとう。

 

この方が良いと思います。

和田は引退までホークスで・・・・、甲斐野も頑張れ!!