また連敗が始まる?(>_<) | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

ホークスの先発は、5月30日以来勝ちの無い大関。

彼は6月に「特例2023」でしばらく休みましたから仕方ないにしても、6月29日に復帰して

まあまあのピッチングをしても勝ち星がつかず(7月7日から12連敗が始まったしね 笑い泣き

先週と今日は打たれています ショック

 

今日は8回を投げて8安打無四球で4失点ですから よく頑張ってると言って

良いと思うんですけどね・・・・。

 

 

ロッテ  001 102 000  8安打

Hawks 000 001 000  9安打

 

今日はそれよりも攻撃陣に大問題がありましたえーん

初回 大関が無得点に抑えた直後の1回裏。

いきなり 中村、牧原、近藤の3連続ヒットで満塁(ここでもヒットで2塁から還れないぼけー

無死満塁のこの大チャンスに、4番柳田が登場しましたが、何も出来ずに3球三振 ゲラゲラ

 

 

続く栁町がセカンドゴロの併殺打で無得点・・・・・ショック

いきなり盛り上がったけど、ため息しか残りませんでした・・・・タラー 

 

大関もガッカリしたのか、3回4回にソロホームランを浴び、6回に2点タイムリー2塁打

打たれて4失点・・・・・。

Hawksは6回裏に牧原の四球、柳田の2塁打で作った1死23塁のチャンスに内野ゴロで1点。

ロッテより多いヒット打ったのに、得点はこの内野ゴロの1点だけでした。

これでは勝てないですね ぼけー

初回の無得点が何とも残念でした、無死満塁で柳田・・・・期待しますよね 笑

 

現在パ・リーグの首位打者、打点は2位ホームランは3位の柳田ですから期待して当然ですけど

僕が物足りなく思ってるのは、4番打者の割に得点圏打率が低いんですよねえーん

 

打率は.3069で首位ですけど、得点圏打率となると.267でリーグ12位 えー?

これは4番打者としては寂しい数字ですよ。

打線って 得点するために何とか走者を出して得点圏に進めようとします。

ところが柳田の前にそうやって得点チャンスを作っても4回に1回くらいしか得点出来ない。

それと・・・・得点圏とは2塁、3塁の事を言うんですけど、ホークスはシングルヒットでは

2塁から還れない事が多いのも大問題ですよね。

 

初回も無死1、2塁でのヒットで、2塁走者が還っていれば 或いはそこから大量得点だったかもしれませんしね・・・笑

この試合も9安打で1点しか獲れませんから、柳田だけでなくみんなチャンスに弱いのかも知れませんけど、ワンヒットで2塁走者が還れない問題と合わせて、勝てない大きな理由です ショック

 

まだ3位にいますけど、首位オリックスとは7ゲーム差、4位の楽天とは4ゲーム差です。

今年のホークスについて今までいろいろ書いてきましたけど、だんだん現実になるようで怖い。

 

明日はベテラン和田が先発予定。

和田は5回までですから、それ以降の投手の継投と打線が点獲らないと勝てませんよ。

今年もあと54試合・・・・、Aクラス維持のために35勝くらいしてくれないかな・・・・・。

頑張れ和田投手! 頑張れホークス!!