不審な請求・・・?? | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

先月、デスクトップPCと格闘していた時、

 

 

もうどうにもならない時に、一度PC相談に相談しました。

質問をチャットに書き込み500円払って相談に乗って貰うと言う方式。

なんか嫌な感じはしましたけど、まあ500円くらいならね 笑

何しろ困っていたし・・・・・笑い泣き

 

結局 「無理じゃないですか」と言う有難いお言葉を頂いただけで何の

役にも立たなかったのですが、簡単な事なら教えてくれるのかもね。

 

その後自力で何とか復活に成功しましたのでそれで良いのですが・・、

先月末にカードの請求を見ていると、同じところから、500円の他に

3180円と4500円の不審な請求が2つ・・・・もやもや

 

出た~、やっぱりか~ と思いましたけど、僕も

大人ですからね、抗議したり文句言うのではなく相手の言い分を聞いてみようと思ってさっそく電話で連絡・・・・・携帯

 

「500円は分かりますけど、あとの3180円と4500円は何ですか」と

尋ねてみたら、「3180円は遠隔操作の料金で、4500円は7日が過ぎましたから自動的に年間会員になったのでその月額です。」との事。

若干 雷イラっとしましたけど、出来るだけ冷静に・・・・・、

「まだ半月もたっていませんから、当然相談内容の記録も残っていると思いますけど、画面が開けないから別のPCで相談したんですよ。

遠隔操作できる訳無いじゃないですか、やって貰ったなら当然対価をお払いしますけど、やって貰ってない事にはお支払いは出来ません、

当然 遠隔操作料金なんか話にも出ませんでしたよ。」と言うと、「そうですか、ではこれは取り消しておきます。」と意外と素直に撤回。

 

「それから、自動的に年間会員になると言うやり方、今Webでは出来ませんよ。アマゾンプライムでも問題になったでしょう。

7日過ぎたら・・・と言う説明や料金についてはどこでどんな風にしましたか・・?」と聞くと、「分かりました、これも取り消しておきます。」

と これまた素直に撤回 えーん

一言いいたかったけど、じゃ早急に処理をお願いしますと電話を切って

結局 事なきを得ましたけど・・・・・・、どう思います?

 

僕は抗議する時でも、どこぞの隣国のようにワーワーギャーギャー騒ぎませんし、謝罪と賠償などとも言いません 笑

紳士的に解決してくれればそれで良いです。

 

好意的に受け取れば、単純なミスだったとも言えます。

ただ やや悪意を持って見ると、いつもこんな事を繰り返していて、 

抗議されたらモメる前にさっさと取り消す、と言うやり方をやっている

とも考えられますよねえー?

 

僕は良い人ですから、あまり人を疑うのは好まないのですけどね。

ここに助けられた方もいらっしゃるでしょうし・・・・・。

 

とにかく 何かおかしい事があったら、一度きちんと話してみると言う事が大切ですね。

請求は無事に取り消されていましたニコ