マルちゃんも犠牲にしました(T_T) | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

今日の先発は期待のマルティネス。

期待通り 7回を投げ8安打6奪三振無四球で2失点。

 

 

ヤクルト  000 001 120  4

ホークス    010 100 000  2

 

先発が責められる試合ではないです。

8回に2番手の坂東が山田に打たれた2ランホームランが決勝点ですけど、問題はそこではないような気がします・・・・。

 

 

阪神に勝ち越した後の5試合の先発の内容は次の通り。

 

広島 第1戦 武田 7回 1失点   △  1-1

広島 第2戦 東浜 7回 4失点   〇  8-4

広島 第3戦 レイ  8回 1失点   △  1-1

 

ヤクルト 第1戦 石川      8回 1失点  ●  0-1

ヤクルト 第2戦 マルティネス 7回 2失点  ●  2-4

 

先発投手全員がこれだけ良いピッチングしているのに 結果は・・・・

1勝2敗2引き分け。

理由ははっきりしていますね。

勝った試合の8得点以外は0~2点しか取れませんショック

これでは先発投手キツいですよね・・・えーん

 

勝った試合のように4失点しても勝った試合は 攻撃陣が先発投手を助けたと言えるでしょうけど、あとの4試合は先発投手の好投を見殺しにしたと言うしかないですよね・・・・。

 

投打が嚙み合わないと言うよりは、打てないと言うしかない。

「デスパイネやグラシアルがいないんだもの、だってしょうがないじゃないか」・・・・(えなりかずき風に・・・笑) とも言えますけど、二人共帰って来たけど怪我してますから、もうしばらくはこの状態が続くと思った方が良いかも知れません・・・アセアセ

 

そうなると 強打のチームとして戦ってきたここ数年のようにではなく、

「打てないチーム」としての戦い方を考える必要があります。

今のホークスは接戦にまるで弱い事が暴露されてしまいましたえーん

もう少し細かい野球も出来るようにならないとマズいですね。

 

今日の負けで交流戦負け越しが決まりました。

リーグ後半戦は少し考えないといけないです。

でないとAクラスさえ危うくなりますよ・・・・マジで えーん