今日も見殺しました・・・(T_T) | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

余談ですけど・・・・

最近 スタメンや打順をアナウンスする時に1塁手を「ファーストベースマン」とか、ライトを「ライトフィールダー」とか言うようになりましたね。

あれ 「ファースト」とか「ライト」で良くないですか・・・?

特にスタメンの発表なんかで 外野手が続いたり、内野手が続くと鬱陶しいです 苦笑   あれがカッコ良いと思っているのですかね・・・?

 

 

今日の対ヤクルト戦は、ホークスもヤクルトも先発・石川の「石川対決」 

ただ スタメン観た時に嫌な感じがしたのですが・・・・・、

昨日チーム5安打のうち一人で4安打を打った三森を外してる??

なぜ・・・・???

怪我や体調不良なら仕方ないけど、そうじゃないのなら 三森選手も

こんな使われ方嫌だろうな~・・・・・。

その代わりにバレンティンがスタメン・・・?ぼけー

元いたヤクルトですから打てると思ったんでしょうか・・・???

 

 

先に失点したのはホークスの石川 (T_T)

2回に主砲・にデカい一発を食らいましたゲラゲラ  

 

ヤクルト  010 000 000   1

ホークス 000 000 000   0

 

ホークスの先発・石川投手、8回を投げ切って失点はそれだけ。

6安打、2四死球、5奪三振、1失点で負け投手・・・可哀想タラー

 

連続で好投のピッチャーを見殺しです。

「連続殺投手事件」ですドクロ

 

 

不可解なスタメンもそうですが、ホークス打線全体に甘い球を見逃して

難しいコースやボール球ばかり振っています。

 

昨日は何とか追いつきましたけど、今日はとうとう完封負け。

 

これだけ打てないのなら、例え1死での走者でも 送りバントで2塁に進める事も少しは考えないとね。

特にバレンティンのように走者を送れず三振ばかりの打者を使ってるととても危険です・・・ホームランでも期待していたんですかね・・・・。

 

 

昨日のレイと言い、今日の石川と言い、8回投げて1失点でも勝てないのは本当に可哀想です・・・・。

打線に助けられる事も確かにありますけど、それは5点取られたけど、

6点獲って貰ったと言う試合の事です。

これだけ好投しても勝てないのでは投手もキツいですよねショック

 

今日は使う写真もないくらいの試合でした・・・・。

これは・・・・、本格的にマズいです・・・・ゲッソリ