また煮てみました。 | スポーツ大好き!!

スポーツ大好き!!

野球が専門ですが、野球以外のスポーツも大好きです(^^)/
また観客や歓声に包まれたスポーツシーンが見れる日が来る事を期待しています。

土曜日まで野球がないからつまらん笑い泣き

相撲も今場所はあまり見てないし・・・・。

九州場所だったのが駄目になりましたからね・・・えーん

 

 

今日 昼頃に近所では有名なラーメン屋さんの前通ったら・・・

 

 

あらま 行列ができてる。

昔何度か行ったことあるけど人気店なんだね。

 

AEONには早クリスマスツリーが・・・・・クリスマスツリー

 

 

ハロウィンハロウィンにはほぼ関心がないけど、クリスマスベルクリスマスは、

なんとなく楽しい感じがします・・・・笑笑

 

帰ってきてから、前回思いついた事や反省点がありましたから

また 煮てみました炎

 

 

毎度毎度の大好きな鯖とじゃが芋・・・笑

鯖には臭みを消すためにお酒と生姜入れますけど、それ以外はほぼ一緒の だしの素と塩少々、砂糖たくさん醤油もたくさん。

 

煮汁を見たら 鯖の方が濃い味付けで煮たのがよく分かります。

鯖は魚の中で1、2位を争うくらい好きですけど残念ながら皮は

苦手です・・・・えーん

焼けばまだ良いけど、煮るとあのぬるっとした感じがなんともショック

ですから 本当は皮を上にして盛り付けるのですが、僕の場合は

皮が下・・・笑

鯛のお刺身なんかも皮がついたままだとややがっくりします 笑

 

肉も魚も 「身」以外はまず食べませんから うお座お寿司屋さんで

板前さんをてこずらせていますよ 笑い泣き

 

たくさん作ったように見えますけど・・・・、

明後日には食べきる予定です爆  笑

 

福岡も寒くなってきましたからペンギン おでんや湯豆腐も良いですね。

そうそう 梨とバナナバナナとショートケーキショートケーキも買いましたニコニコ