ウェルカムボードを作ろう | まちブロ ・:*+.グランドオリエンタルみなとみらいであげる結婚式.:+

まちブロ ・:*+.グランドオリエンタルみなとみらいであげる結婚式.:+

2016年12月に、グランドオリエンタルみなとみらいにて結婚式をあげました。
結婚式のこと、ふたりのこと、日常のこともちょこっと。

※Instagramは記事内のIDではなく、記事外のリンクSNSからお願いします。


みなさまこんにちは照れ
プロフィールブックのご紹介がひと段落したので、手作りシリーズへ突入していきたいと思いますウインク



今回はゲストを最初にお出迎えするアイテム。




ウェルカムボードおねがいキラキラ




わたしが作ったのはこちら▼
{258E8DAA-1658-455D-92DF-042E9FC7D84C}
モザイクの所は名前が入ってます。



このボトルが浮いてる感じがとってもお気に入りですラブ



使っているボトルは本物のMoët & Chandon(モエ・エ・シャンドン)のベビーボトルです照れ
確か200mlの可愛いサイズラブラブ



ふらっとお店でこれを見つけた時、



「可愛い!これウェルカムボードに使いたい!」デレデレ


と熱望



でもただ置くのはつまらない…えー



と思った時にこのフレームのことを思い出したのです。



わたしが購入したのは、中川パッケージさんのキュービックフローターという商品。



周りはダンボールのフレームなんですが、真ん中は特殊なフィルムになっていて、元々はPCなど精密機械を壊さず運ぶためにも使用されているようですね。




そのフィルム部分に直接油性ペンで字を書き、

⬇︎

ボトルを挟んで、

⬇︎

百均の造花をくっつけて、

⬇︎

完成ラブ




字に関しては、
PCで下書きをしてプリントアウト。
それをなぞるだけのお手軽な作業です




バランス的にもっと大きく文字を書けばよかったなぁキョロキョロ


とか、


枠自体にも何かすれば良かったなぁショボーン


と色々思うことはありますが、
グランドオリエンタルみなとみらいはどこのインテリアもおしゃれなので、そこまでこてこてに飾りつける必要はない気がします。



このキュービックフローターを使うと、フレーム自体の幅が結構太くなるのでテーブルに飾ってありますが、


イーゼルは式場で無料にてお借りできるので、好きな場所に置けると思いますラブ




では今回はこの辺でウインク



LOVE


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


下矢印詳しくはこちらでも下矢印
Instagram ID ▶︎ @machi.wd

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-