ダムサンデーに参加してきました(^^♪ | ヨタハチ パタパタ日記

ヨタハチ パタパタ日記

<<<昭和が好きな部屋>>>





  


 

ダムサンデーの様子です。

 

 

 

 

 

「旧車あるある」と思われますが

目的地へ向かう途中で旧車に出会うとテンション上がりますよね♪

 

お~30Zだ! 後に左ハンドルのZだと知るのでした。

Zは途中コンビニへ

 

 

しばらく走行後…

今度は、ヨーロッパ&アルファの後ろに付きました♪

 

 

ふと見たルームミラーに写ったのは ディノ♪

プチツーリング気分が楽しかったのですが

先頭の遅い車がいなくなるとヨーロッパ&アルファには

800㏄のヨタハチは付いていけません。

自分は途中ドライブインへトイレタイムです。

 

 

 

目的地へ到着すると、今回ヨタハチは2台でした。

来る途中1台赤ヨタとすれ違いましたが、帰られたようでした。

 

 

本日の参加車両は、解る範囲でいきますね

間違っていたらごめんなさい。

N360・エスハチ・銀ヨタ・セリカLB・青ヨタ・ジネッタ2台 

 

 

ジャガーEタイプ・エラン・アルファロメオジュリア

 

TE27トレノ・エスロク・S30Z・オースチンA35・ミニ

 

ハコスカ・アルファロメオジュリエッタスプリントヴェローチェ・MG

 

トライアンフTR4・ベンツSL・ジャガーXK150

 

ベントレーS2・ディノ・S30240ZG・ケータハムセブン160?170?・コスモスポーツ

 

レフトハンドルの240ZG

 

 

 

 

 

 

クジラクラウンワゴン・カプチーノ・R2

 

ハチロク・ポルシェ・NAロードスター

 

32GT-R・ミニマーコス・フェアレディSR311

 

フェラーリー328・アルファロメオジュリエッタスプリントベローチェ

 

カローラKE30・コロナ120・117クーペ

 

ミニ・アルファロメオジュリア・ヨーロッパSP・幻のZ432R

 

写真を撮っているとスーパーセブン集団がやってきました。

 

これだけの台数が並ぶと迫力がありますね!

 

ミウラもやってきました!

 

シングルナンバーの410ブル

 

SOLEX

 

カルマンギアを久しぶりに見ました。

 

 

AW11 MR-2

 

先月ダム下でお話をしたミニの方、今回お会いできず残念です。

SA22C RX-7・ポルシェカレラ

 

ジャガーEタイプ

 

AT141コロナ

 

CB750F

 

このカブやばいぞ(^^;

 

やばいハンドルが付いてる

 

 

お隣の2台ジネッタオーナーさんと話をしました。

こちらルーフは自作で、ダンボールで型をとったとのことです。すごい

 

よくできていますね

 

ヘッドカバーにもジネッタのロゴが入るのですね。

そしてボディーはFRPでした。

 

本物のZ432Rです。

オーナーさんが現在23台とおっしゃっていました(確か?)

フードはFRP、ニッサンマークの入ったアクリル製のリア&サイドウィンド、外板は0.2mm薄い鉄板が用いられベースの432より100kg以上

軽量化が図られ、燃料は100Lタンクになっています。

トヨタ2000GTより希少かも? 

 

IGキーの位置も違います!!

 

S20エンジン 少し左にバンクしているように見えました。

 

 

 

 

こちらのRCヨタには反応が無く、マッハ号の写真に反応がありました♪

 

 

 

奥に見えるのが幻のZ432です。

 

 

帰りにドライブイン裏にある、寝釈迦様にお参りをして

 

 

草木ダム下へ行くと、今回は誰もいませんでした。

 

 

お気に入りの駅舎 神戸(ごうど)駅(わたらせ渓谷鉄道)

1912年(大正元年)開業の無人駅です。

 

奥に列車のレストランがあります。よくBSに出ます。

花桃が有名です。

 

もうすぐ開きそう

 

暖かく楽しい一日でした(^^♪

花粉さえ飛んでいなければもっと楽しいのに