敷島CCMで奇跡的な出会い | ヨタハチ パタパタ日記

ヨタハチ パタパタ日記

<<<昭和が好きな部屋>>>





  

 

敷島CCMに参加してきました。

その時に奇跡的な出会いがありました。

 

それは青年から「このヨタハチは以前〇〇〇のショールームに展示されたことがありますか?」と聞かれ

10数年前にショールームに展示させていただきました。と答えると

その当時に中学生だった彼に、自分が青ヨタのシートに座らせてあげたようです。

それがきっかけで旧車に目覚めて、自動車免許を取得後71マークⅡに乗ったそうです。

初めて買った旧車雑誌も赤ヨタが表紙のノスヒロとのことでした。

(ひっぱり屋さんの赤ヨタかな?)

再び青ヨタのシートに座ってもらい大変感激されておりました( ノД`)シクシク…

 

 

 

ミゼットの隣だとヨタハチが大きく見えますね!

 

ミゼットは小さくてかわいらしいですね♪

 

単気筒のミゼットはエンジン一発始動!

 

群馬ちゃんナンバーが似合いそう(ご当地ナンバー)

変えてはいけませんが

 

映画「稲村ジェーン」を思い出しました。

 

おなじみ赤いヨーロッパはご近所さんです。

 

カッコいいな~

 

いい音してました♪

 

前回、敷島CCMで知り合いになったHさんは

最近乗り始めたRT40バリカンコロナ(1965年)に乗ってこられました。

パブリカも朝一周してきたそうです。

 

RT40コロナは初代センチュリーのデザイナーと同じとの事

そう言われてみれば、フェンダーのラインがセンチュリーに似ていますね。

 

バリカンコロナその名の通りバリカンのようです♪

 

とても状態の良いボディーです。

 

なんともオシャレなコックピト♪

 

こちらのシフトパターンプレートいいですね~♪

2速トヨグライドで60km/hは普通に出るそうです。

 

トヨグライド オートマチック エンブレム貴重ですね

 

フューエルコックはリヤンナンバー裏にありました。

セリカLBと同じだ

 

2Rエンジンは1.5リッターOHVです。

ヘッドカバーのキャップが丸い^^

 

TE27レビン

 

Kさんのコンテッサは燃料クーラーが追加されていました。

 

燃料クーラー

 

シルバーのタンクは氷を入れて燃料を冷やせるそうです。

 

GZ20ソアラ

子供が生まれるまで、かみさんが乗っていたので自分も乗っていました。

その時に故障した箇所の話をしたら、全く同じ修理をされていました。

 

カッコいいな~

 

スバル360

 

モーリスマイナーピックアップ

 

 

 

オーナーさんは以前ここで銀ヨタ(後期)に乗ってこられた方で

代替えされたそうです。

 

カルマン エンブレ?

カブリオレはカルマン社が製造されていたそうです。

 

 

 

 

それでは河津桜を見に妙義方面に向かいます。

おぎのやさんでちびっ子と話をして

 

シルエイティを撮影

 

横川駅にも、おぎのやさんが有り峠の釜めしを販売されているようです。

 

近くの霧積みダム

 

坂本ダム

 

「めがね橋」近くには停められず妙義山へ向かいます。

 

 

妙義山に到着

沢山の方と話をしました。

 

河津桜もぎりぎりきれいでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても暖かいヨタハチ日和で楽しい一日になりました♪

ただいま新しカメラのレンズを注文中なのですが

満開の桜に間にあうか微妙なところです。

なので寒いのは苦手ですが寒い日が続くのを願います(^^;