『レーシングカフェD’sガレージ』へ | ヨタハチ パタパタ日記

ヨタハチ パタパタ日記

<<<昭和が好きな部屋>>>





  

 

毎年出掛ける河津桜の撮影スポットです。

早めに行かないと、この場所に停められません。

朝は寒いので、シャッター全閉で出発です。

これで正面からの撮影もクーリングファンが見えない状態です。

(プラダン時も見えませんでしたが(^^;))

 

 

咲き具合は7~8部咲きでした。

来週満開かな?

 

 

満開ではないので、ちょっと華やかさが足りない感じがします。

 

 

離れてみるととてもきれいです♪

 

 

ヒヨドリには申し訳ないけど

かわいくないよね。

(だいぶトリミングしております)

サクジロー(メジロ)は一羽もお目にかかれませんでした。

 

 

隣のグランドではリトルリーグ?の試合が行われていました。野球

 

 

 

その後、

何年も見に行けてないザゼンソウはどうでしょうか?

ザゼンソウ群生地へ向かいました。

 

残念休止中です。

 

 

 

 

 

イノシシさんお願いします。

ザゼンソウを食べないでくださいショボーン

 

 

立ち入り禁止のロープが張られていました。

 

 

 

ここから「近くのダム」で検索すると

『真壁ダム』がヒット

はじめていくダムです。

近くの公園から撮影

 

 

公園には古い水車小屋がありました。

 

 

 

 

最後は、渋川市『レーシングカフェD’zガレージ』へ

実はsnsで知り合いになった車好き高校生の男の子の作品(ジオラマ)が

展示されているので、そちらを見に寄りました。

「頭文字D」関係のレーシングカフェです。

県外、国外からも多くの人が訪れ

熱狂的な「頭文字D」ファンの中にはタトゥーを入れている方がいたそうです滝汗

その方は外国の方で「文太」を左腕に刻んでいたそうです。

なぜ「文太」はてなマーク

そうとうインプが大好きなのでしょうね♪

 

 

お買い物後、お店のパンダトレノと撮影カメラ

 

 

もちろん「藤原とうふ店」ロゴ入り

 

 

この時、福島から来たお客さんと話をしました。

はじめてヨタハチを見たと感激されていました!(走るヨタハチに?)

 

 

「イニシャルD Vol.5 オリジナルフレーム切手」

インパクトブルーの切手シートを購入♪

 

 

 

 

こちらがsnsで知り合いになった男の子の作品です。

沢山お客さんがいますね~

上手に再現されています♪

 

 

前回来たと時は、拓海プリンを食べました。

 

 

ドリキンのサイン入り1/18トレノ

 

 

映画のポスター

 

 

「頭文字D」映画関係の方のサイン色紙

雨さんのサインもあります!

 

 

こんなでかいセブンは初めて見ました。

 

 

ヨンフォアも展示されています。

 

 

デアゴ 1/8コスモスポーツだ!

 

 

あったデアゴ1/2 10Aロータリーエンジン!

 

 

こちらは、本物13Bローター&ハウジング

 

 

お店の外にもカッコイイマシンが展示されています。

 

 

FD3S

 

FC3S

 

天気もよくヨタハチ日和で楽しい一日でしたデレデレ