またまた昨年のお話です。cm「大人の休日倶楽部」奥四万湖 | ヨタハチ パタパタ日記

ヨタハチ パタパタ日記

<<<昭和が好きな部屋>>>





  

昨年12月10日 四万川ダムに行ってきました。

四万川ダムに行く途中に、アーチ形の中之条ダムがあります。

まずは、こちらに寄ります(トイレ休憩も含め)

 

 

なんと放流中でした。

更に日が差しているので、虹が見えます。

 

 

 

逆側からは虹は見えませんでした。

あたりまえか

 

 

怖くてノールックなのでピントの位置がずれていますね。

 

 

四万湖に写る橋 右の黄色いのはボートです。

 

 

落ちませんように

 

 

次に訪れたのが

 

 

桃太郎の滝

 

 

驚いたことに

四万取水ダムが工事中でした。

奥に見えるのが 桃太郎の滝です。

 

 

2016年の時

 

 

 

四万川ダムに到着

なぜか駐車場がいっぱい

朝、中山ヒデちゃんの番組で四万温泉を紹介していたので

人がいっぱいでした。

 

 

 

 

 

一人で来たので なんの小細工もできません。

 

 

きれいですね四万ブルー♪

 

 

堰堤から下を見たら サルの親子?が三匹いました。

 

 

 

 

 

ダム操作盤?

 

 

 

 

「大人の休日俱楽部」

吉永小百合さんが来られて以前撮影されました。

 

この場所です。

 

 

 

 

 

奥四万湖を一回りしてみましょう

 

 

 

 

せせらぎ公園でまた一休み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショッカー戦闘員とのんびりしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどサルが居たところにやってきました。

 

 

あそこから見た場所です。

 

 

 

 

まだいたーーー

 

 

怖いので遠くから

 

 

 

帰りに道の駅に寄ると

隣接した畑に なにやら怪しい手作りアート?がありました。

凄いですね全てダンボールですよ!

 

 

こちらの「マジンガーZ」は第三弾のようです(^^;

第四弾に期待しましょう!

 

 

せっかくなので、昭和同士撮影しましょう!

ヨタハチで出かけると

楽しい出会いが必ず訪れるので面白いです(^^♪