前橋クラシックカーフェスティバル2023に初参加しました! その1 | ヨタハチ パタパタ日記

ヨタハチ パタパタ日記

<<<昭和が好きな部屋>>>





  

5/28 その日はヨタハチミーティングの日です。

第31回~37回まで連続で参加しているイベントなのですが。

この日は3/17にオープンしたばかりの

道の駅まえばし赤城で開催される「前橋クラシックカーフェスティバル」

に参加することにしました。

 

DzギャルズのNamiさんに写真を撮らせていただきました(^^♪

(間違っていたらごめんなさい)

 

車の下のダンボールは主催者様が用意した物で、オイル漏れをしていなくても

全車敷かれております。

 

さすがプロの方のポーズは素晴らしいですね&表情も^^

 

 

この時、会社の先輩が一緒にいたのですが、

「これは料金が発生するぞ!」と脅されました。

SNSにも全く同じコメントをいただきました(^^;

 

 

天国の志村けんさん

変なおじさんになってデレデレしているかな~

 

 

 

 

 

 

 

それでは国産旧車部門 先頭車両から

 

先頭はホンダ エスロク

外車旧車&インシャルDエリアは芝生の上でしたが

国産普通車は歩道に縦一列

(後にここでよかったと思ったのでした。)

 

 

撮影もEOSとスマホの2機で撮っています。

 

 

続いて ヨタハチ仲間S県のTさん(^^♪

楽しくお話させて頂きました^^

             ヨタにハザードかっこいいですね!

 

 

混むと思い朝早めの出発がよかったようで

渋滞になる前に到着できました。

マッハ号の写真とRCヨタハチ&1/10?マッハ号をダッシュに展示しました。

思った通り、マッハ号&サンバルギーニコカウンタックに興味がある方が

多数いてお話をさせて頂きました^^

 

 

自分の後ろに 日野コンテッサ

リヤエンジンの国産車は珍しいですね。

 

 

SOLEXがカッコイイです!

 

 

制限台数いっぱいで申し込みができなかった

地元ヨタハチオーナーさんがいました。残念です。

 

 

S30 フェアレディーZ

ライトカバー珍しい

 

インパネメーター類がカッコいいですね

 

 

カローラVAN TE36V

 

 

 

こちらの車両レトログッズがハンパない

 

 

 

 

 

 

 

なつかし~

昔、ローラースルーGOGOもっていました!

 

 

タテグロ

 

 

ケンメリGT

 

 

 

ケンメリGT-R

 

 

 

 

197台のうちの一台^^

 

 

ダルマセリカGT 後期

トムスの井桁ホイールカッコいいですね。

自分も若い時にトムスを履かせたダルマに乗っていました。

 

 

インパネかっこいいです。

 

 

 

 

赤く結晶塗装されたヘッドカバーがカッコいいですね

 

 

ダットサン610ブルバード

 

 

 

 

コロナハードトップRT112

16R-Bエンジンが乗っていました。

 

 

 

 

 

ダルマセリカ 前期

 

 

ワンテールかっこいいですね

 

 

ジープ

 

 

27レビン

 

 

SOLEXかっこいい~

 

 

 

 

コロナマークⅡGSS RT40系

8R DOHC

 

 

 

 

 

GSSエンブレム&クロモドラいいですね

 

 

ベレG

 

 

ハコスカ

 

 

 

コスモAP

 

 

この日の事故?

 

 

エスハチ

隣はコスモAPかな?

 

 

エスロククーペ

奥が3代目マーク2

 

 

510ブルーバードの奥はトヨ2

白いボディーはマツダ キャロルですね。

 

 

トヨタ2000GT

ゴールドは珍しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 3M型エンジン

 

 

スバルレオーネ

 

 

フェアレディーSR311

 

 

パブリカ

 

 

きれいなエンジンルームでした!

 

 

ハコスカレザートップ!

シングルナンバーでした。

 

 

            フェラーリールックのカプチーノ!!

 

 

        webで調べると改造費1000万とのことです(^^;

 

 

デトマソパンテーラ

 

 

初代シルビア

 

 

ポルシェ 914

 

 

初代セドリック

白いN360

 

 

FIAT500

 

 

7台目コロナ AT141

自分が若い頃乗っていた車です。 4AG搭載車です。

 

 

この日は、このイベントの為国道が大渋滞になり

自分の知り合い3人も途中まで来て帰ることになりました。

1人は道から青ヨタが見えたとのことです。

違法駐車も多数台あり

主催者様の課題が残るイベントになりました。

来年は元の場所に戻るかもしれませんね。

本日、お話をして頂いた皆様及び、イベント関係者の皆様に感謝いたします。

ありがとうございました。

帰ったらかみさんに鏡見てと

日焼けを大爆笑されました🤣

 

楽しいイベントはまだ続きます。

昨日、群馬テレビに自分の青ヨタが少し映ったようです。

YouTubeにアップされました。