第37 回裾野ミーティングに参加してきました(^^♪ その1 | ヨタハチ パタパタ日記

ヨタハチ パタパタ日記

<<<昭和が好きな部屋>>>





  

10/23(日)目覚まし時計が鳴る前に目が覚めたAM3:00

外は真っ暗、いつものように新聞を取りに行くと

まだ届いていませんでした(^^;

 

             すぉ~です私が変なおじさんです(^^♪    (到着時)

素顔を公開→志村けんが大好きで全員集合!を見て育った普通の?おじさんです。 

  こちらの衣装は先日、高崎高島屋で開催された

『志村けんの大爆笑展』に行った時の物で、今回が人生2度目のコスプレになります。

詳しくは後日upしたいと思います。  

 

ヨタハチ&富士山&変なおじさん

 

 

 

 

 

 

 

 

目的地は富士山のふもと裾野「忠ちゃん牧場」です。

自宅からナビで検索すると207km 5時間16分と表示されます。

朝はまだ寒く、ヒータを炊いての走行ですが

明るくなるに連れて気温も上がってきました。

ようやく目的地の半分「雁坂トンネル」を抜けたところで休憩(^^♪

ここでバカ殿ちょんまげを着けSNSに投稿! テンション上がり中

時間も遅れているのにバカですね。

 

 

 

山中湖まできました! 目的地まで約30km

 きれいな紅葉が目に入り、帰りは混むだろうと思いユーターンしてきました。

時間も無いのに撮影しSNSへ投稿

 

 

こちらも『志村けんの大爆笑展』での購入品

この時はまだコスプレしていませんよ(^^;

到着する前にどこかで、着替えなければなりませんが

変なおじさんコスプレでトイレに行くのは恥ずかしいので

なるべくゴール近くで着替えたいと思います。

 

撮影も終わり 出発すると 

目の前を一台のヨタハチが走り抜けていきました!

 

あのヨタハチは 同県のwakiさんです! 更にテンションがあがりました!

 

 

ヨタハチの後ろ姿、エンジン音、排気ガスのにおい

たまりません

 

 

 

到着したと同時に富士山と記念撮影

初めて訪れた2018年 第31回牧場オフから7回目になりますが

今までで一番、富士山がくっきり見えました。ただ雪化粧のない富士山は

なんか物足りなさを感じてしまいました。

 

 

 

集合時間になり、1人ずつ自己紹介をしたのですが

自分は変なおじさんのまま自己紹介を済ませ、これが終わったら恥ずかしいので

脱いでいたら、ヨタハチプラモ争奪じゃんけん大会が始まってしまいました。

運よく決勝戦まできたのですが、最後に負けてしまいました。

こちらの画像は ヨタハチのホームページよりお借りしました。

(よろしければお立ち寄りください、自分も出ています)

 

このように展示しました。

自分は到着が遅かったので2列目でしたが

多い時は3列になります。

 

 

 

ずらりヨタハチ

 

今回のヨタハチは37台でした(^^♪

 

 

 

 

 

エンジンをオーバーホールし、来る途中で慣らしを終えた

yota-1967さんの銀ヨタ

 

オーバーサイズピストンが組まれたエンジンは

力があるようです!

 

そしてこちらが入手困難なパーツ

〇ル〇リで落札された、クーリングダクトを装着されていました。

自分はタッチの差で落札できず(^^;

 

 

まだワイヤーが組まれていないので開閉は手動でしたが

近いうちに完成するようです。

いいな~

 

 

パブリカ勢ぞろい

やっぱり同車種が並ぶといいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はオープンカー日和で最高でしょう

 

 

奥に見えるのは

 

 

TE27レビンです。2T-Gが乗っていると思われます。

 

 

ちょうど木があり富士山とのショットはいまいちでした。

 

 

ミニエースはKIRAさん

ブログでも紹介されていた面白い商品を持ってこられました!

 

 

ヨタハチ純正フューエルフィルターを改造した

ランタン?です

この遊び心に感激し、購入させて頂きました!

 

 

これまた珍しい ミニエーストラックです!

こちらも珍しいツーショット!

 

 

 

ホワイトリボンにメッキホイールキャップが決まっています!

 

 

真っ赤なボディーはフェアレディSR311

 

 

富士山とフェアレディSR311

 

 

とてもきれいなダルマセリカGTV

自分も若い頃ダルマセリカGTにトムスの井桁を履かせて乗っていた頃を思い出しました。

 

 

後期ダルマセリカと富士山

 

 

初代シルビアは激レアですね!

 

楽しい時間は、まだまだ続きます(^^♪