「昭和の車展示会」に参加してきました vol.1 | ヨタハチ パタパタ日記

ヨタハチ パタパタ日記

<<<昭和が好きな部屋>>>





  

10/9(日)八ッ場湖の駅丸岩主催の

『昭和の車展示会』に参加してきました。

 

やばい! この写真シャッターが無いのがバレバレだ(^^;

 

 

 

こちらのイベントは初めての参加になり

チラシを見ると先着80台(事前予約不可)と記されていました。

 

早めに到着すると、もう既に何台も並んでいます。

 

 

 

自分は駐車場係りの方の誘導でカローラFXの隣に駐車しました。

するとR32GTRがやってきました。

ランサーセレステも珍しいですね!

 

 

 

青ヨタはマッハ号と撮った写真を飾り展示をしました。

この写真があると、あまりにもマッハ号が有名なので

初めて話す方とも自然に話がはずむスペシャルアイテムです(^^♪

 

 

 

FXも何十年ぶりに見ました。

 

 

 

510ブルの隣はルーチェです。

 

 

 

 

 

 

 

 

フォードマスタング マッハ1

 

 

 

 

 

 

なんだか セリカLBに似ていますね。

 

 

フォードF100 パンプキン

 

 

 

コルベット3台

 

 

オープン

 

 

エンブレムが違いました

 

 

 

 

 

マッドマックスのマーク?

 

 

 

サイドマフラー

 

 

 

スーパーセブン

 

 

 

ランチアデルタインテグラーレ

自分が若い頃、本気で欲しいと思った車です。

後に、故障が多いと知り諦めました。

 

 

 

ブリフェンかっこいいな~

 

 

 

 

ぞくぞくと参加車両がやってきます。

奥に見えるのは 商業用車ゾーンですね!

 

 

 

ダイハツオート三輪

フロントのブレーキを見る時は、タイヤを外すので

ブレーキホースも外さないと見れないそうです(^^;

 

 

 

オリジナルエンブレム(大阪城)

 

 

 

ミニキャブ 4WDスーパーチャージャー

軽トラにスーパーチャージャーが必要なの?

軽くて早そうでした(^^♪

 

 

後にやってきた サニトラ

 

 

2台目ハイエース(昭和56年式)

 

 

 

こんなにきれいなボディーストライプは作ったのでしょうか?

 

 

 

こちらの2台のコスモスポーツは

BS放送された「昭和の車といつまでも」に登場した車両と思われます。

2台ともシングルナンバー凄い!

 

 

 

前期はリヤオーバーハングが長く

 

 

 

後期は短い

こうして並べてみると良くわかります(^^♪

他にもフロントグリルの違いなども良く見比べてみました。

 

 

 

 

スバル360

顔は同じに見えるのに

 

 

 

テールレンズ、エンブレム、フューエルコックが違います

1967年からバックランプ付き

 

 

 

こちらのエンブレムの方が自分は好きです。

 

 

 

マツダキャルロル&シャンテ

 

 

 

キャロルのリヤシートにはブニールが被っていました。

 

 

 

キャロルは名前もデザインもおしゃれですね。

 

 

 

雨さんのシャンテロータリーを思い出します。

 

 

楽しいイベントはまだまだ続きます。