走りに行こうよ!走ってないけど… -84ページ目

走りに行こうよ!走ってないけど…

夫婦でぼちぼち自転車ライフ!
マイペースでウロウロします。
マラソンしたりもします。

音楽と美味しいものが大好物な夫婦です。

こんばんはmacです!

先週の奈良マラソンのダメージ大きかったです(笑)

 

マラソン翌日からウォーキングはしていましたが…

走りたいけど足、腰痛いし…

 

土曜日になって走ってみました

 

いつものジョギングコースの中ノ島へ走りますが

 

なんか人多いな~と思いながら進みますが中央公会堂の前は通り抜けられない位の人!人!人!

光のルネサンス🥂の初日でした。

京阪電車の地下道通り抜けてなんとか向かい側へエスケープできました~

けっこうハァハァした割に全然ペース上がりませんでした。

やっぱりまだ本調子やないな~

 

 

へてから本日は午前中得意先の大工さんのお手伝いへ~

 

午後に久しぶりにロードバイクに乗りました!

ロードバイクは約40日ぶり

gamiさんとは五か月ぶり

のサイクリング~!

 

快晴の河川敷を気持ちよく走れました~

久しぶりだったのでどんな格好で走ったらええのか悩んで秋物ジャージ+ウインドブレーカー!

少し寒かった~

風邪ひかんかったらええな~

アルコール消毒しとこ~(笑)

 

mac

 

 

こんばんはmacです!

 

やってきました奈良マラソン~


昨年は足の調子が悪くて練習不足で完走目標でなんとか完走!


今年は色々なイレギュラー体調不良で練習不足で完走目標!



先ずは前日の受付!

トークショーでの有森さん

お茶目な格好でマラソンコースでの注意点とか色々為になるお話でした!

 

今年の参加賞は鮮やかな色!バックプリントもなんかカッコいい!

そしてエキスポで5本指ソックス苦手なgamiさんが衝動買いしてしまう可愛い靴下を夫婦でゲット!

マラソンエキスポ危ないです、テンション上がっているので色々欲しくなります(笑)

手袋も買ってしまいました!

 

そして当日マラソンスタート~!

加藤雅也さんと安田団長

 macフル

gami10キロ

無事スタート



今回の目標は完走です!

でも5時間切りを密かに狙ってペース配分したいと思います。

となるとトータルでキロ7分以内目安なので6分40~7分位で進んで~

序盤に少し貯金できたら後半のペースダウンを補えるかな~?

てな作戦でした。

 

序盤は結構いい感じで予定通りです~

10キロすぎに女帝エリザベスさんからの応援もらいました!毎年ホントにありがたいです、寒い中感謝しかないです!


約13キロ位です。

ワッケンロー

カラオケからバンドにグレードアップしてました(笑)

 

狂四郎さんにもパワーもらいました!


20キロ地点でもまだ好調〜

これはイケるかも?


25キロでも少し足痛いけど5時間狙える感じ!

タイム狙えそうなので25キロすぎのぜんざいエイドはパス〜

でも腹減ってきた〜


29キロで来ました!

左ふくらはぎがピクピク〜

ストレッチして走るも次は太ももも痛くなってくるし〜(T_T)


歩いてしまいました。

ここまでええ感じだったのに・・・


ここからは時々どころか半分位歩きだった


途中でMr.富士山とエール交換

 しんとかった時間です

でも沿道やボランティアさんの応援で力が少し蘇る不思議?

応援すごい!

女帝から終盤にも一度応援かあったりゴール前ではgamiにも応援してもらったり、所々でテルさんからも応援してもらってありがたいです。

なんとかかんとかゴールする事が出来ました!

 

 令和元年メダル〜

奈良マラソンはフィニッシャータオルとメダルのデザインが毎年素晴らしい!


後半歩きマクリだったのでワーストタイムだろうと思ったのですが去年より4秒良いタイムでした?


データ調べたら30キロまでは過去最高タイムでした、それがアカンかったのか?

イヤイヤ

練習不足&体重超過やと思いますよ!

毎年思いますが来年こそ目標達成したいです!


gamiさんも10キロ無事完走!ちょっとやばかったらしい(笑)

gamiさんブログアップするかも?てす。


へてから!

F先輩と打ち上げ〜

3人ですが生ビール5杯でスタート(笑)

 先輩と飲むの初めてでした

イヤ〜楽しかった〜

いつもマラソン後は一目散に帰宅だったのでこれもええなぁ〜


天満に帰ってgamiさんと〆の焼き肉!

 前から気になっていたレトロな焼き肉屋さんです〜

見た目は普通てしたが塩上バラがとにかく美味しかった〜

近いし美味しいし安いし感じ良いしええ焼き肉屋さんでした!


て 事で今年の奈良マラソンも無事終了です!

軽く燃え尽きた感じと心地良い疲労感とモーレツな筋肉痛を味わいながら来年も参加しよ!

と誓いました。


mac


 

 

先日大阪マラソンでした!

今まで一度しか当選しませんでした、macです。

 

少しでも参加したくて「ファンランin中ノ島」に夫婦で参加してきました!

大阪マラソン当日の朝に大阪市役所周辺(一部大阪マラソンコースを走る)1.5キロを家族仲間とワイワイジョギングするイベントです。

 

と、その前にイベント会場近くの中央公会堂前で大阪マラソンの応援&観戦

 

先ずは車いすマラソン通過~

めっちゃ速い~!!

 

そしてマラソントップグループ通過~

これまためっちゃ速い~!!

 

ちょっとしてサブ3目指して爆走してはるY氏

これまた速いわぁ~!!

 

そして我がアルチェの走輪のエースサクラちゃん笑顔で通過~

捜していたけど逆に見つけてもらいました(笑)

 

グリコのイベントでお菓子もらいました!

お菓子の中身はプリッツ、グリコ、ビスコ三種でした!

プリッツ久しぶりに食べましたがこんな美味しかったんや!

と思いました。

 

そして受付済ませて参加賞のマフラータオル!

これめっちゃ良い~

タオルと言いながら暖かいわ~

 

スタート&ゴールゲートも立派!

 

あこがれの岡崎朋美様~

いや~お綺麗でした~

 

ファンランとは思えない豪華なゲストさん達でした~

 

参加者は1,000人ほどですがなかなかの混雑具合ですがゆっくり走る予定なのでなんの問題も無し~

 

そしてアッ!という間にゴール!

一休みしてゴールまで500メートル地点に応援に向かいます~~

 

サブ3.5目前&100キロウルトラランナーのHさん

結局前から写真撮れませんでした( ;∀;)

 

そしてサクラちゃんも通過~

ご本人は「疲れた~」と言ってましたが颯爽と走っているようにみえました~

スゴイなぁ~

 

カンペイちゃんの通過を見送って岐路につきました。

年齢考えるとこのお方もやっぱりすごいなぁ!

子供の時からテレビで見ていた面白いおっちゃん!

 

大勢の楽しそうに走っている人達を見ているとやっぱり参加したいなぁ~と思いました!

来年当選したらええなぁ~~~~

 

とその前に来週は奈良マラソンです!

 

10月に体調崩して参加見送ろうかと思ってました

 

11月にジョギング再開して何とかなりそうかな?と思いますので参加予定です!

 

大阪よりもタイムリミット短いので頑張って完走目標に走って見たいです!

 

mac

 

 

 

 

 

 

こんばんはmacです

覚え書き
 
我が家にインコのペコチャン(左側)が嫁入りしました!
ぽん吉(みぎ)と仲良くして欲しいてす〜雛産んでや〜
とりあえず大丈夫そうかな?
 
今年も奈良マラソンの季節か近いです!
しかし、10月に体調不良で一ヶ月のランオフ(T_T)
思いっきり初期化ですわ⤵
で先週末にとりあえず10キロジョグて大阪城
そしてキューズモールの上のトラックジョグ〜!
フカフカで走りやす〜☺
 
そして本日は休日出勤!
お得意様のお風呂の排水が詰まってしまって待った無しの状況でした!
床タイルを斫って浴槽を外して無事解決できました\(^o^)/
 
夕方にジョグで100分LSDで大阪城走りにいってきました。
大川沿いの桜の紅葉
もうちょい走りたかったけど仕事の疲れもあってほどほどにしときました。
 
そして本日gamiさん資格試験の日!
無事?試験終了〜!
で近所の居酒屋でお疲れ会へ〜
天麩羅はまずまず、串カツはまぁまぁかな〜
 
お刺身は思ってたより美味しかった〜
写真無いけどカンパチ美味かったわ〜
 
奈良マラソンまであと三週間!
macフル、gamiさん10キロ、
寒くなる前に自転車も乗りたい所ですがランニング頑張って励みたいです。
 
mac

ラーメンはこってり派

こんばんはmacです!

 

先日念願だったラーメン屋さんに行くサイクリングに行ってきました。

そして2週連続のチームアルチェライドです。

先週はグルメ要素がポイント低かったので今回はみんな気合を入れてグルメに挑みます(笑)

参加者はエリさん苺さんおかっちさん私の4名です。

 

 

まあコースは行きゆるゆるな登り基調、帰り下り基調の約60キロですので走りよりもグルメメインです!

我がチームのあるべき姿です(笑)

 

朝は少し肌寒かったですが日向は暖かくて絶好のサイクリング日和です~

 

そして到着~

 

天下一品 上朝宮店!!

色々なオリジナルメニューで大人気のお店です~

天一大好きな私はいつか行ってみたいお店でした!

念願叶ってテンション上がります!

 

古民家を改装してお店にしています

とってもエエ感じです~

そして雰囲気だけではなくラーメンも絶品でした

いやいや天下一品でした!

 

私は焦がしニンニクこってりラーメンにしました

チャーシューではなくトントロ、ニンニクがめっちゃ効いていて美味しかった~

メンバー4人で違うメニューオーダー(アサリ、スタミナ、まぜそば、焦がしニンニク)

して味見合戦しましたがどれも美味しかった~

次はどれにしようかな?

 

そして帰路につきます

そとに出ると曇っていて寒くなってます信楽寒いです

 

しかも帰路は下り坂メインで体冷え冷え~

和束の山甚で善哉休憩で温まります~

そして当日

 

茶源郷祭りが開催されていたのでそちらも見学!

色々なお茶の出店や屋台やらの楽しいイベントでした

私たちも色々お土産ゲット!(ワタクシ原木シイタケとほうじ茶ラテ購入!)

 

走るのも楽しいのですが、行先で観光や見学に時間を使って楽しむのがええなぁ~

 

そしてここからも下りで楽々サイクリング終了です!

しかし帰りは寒かったわ~

冷え性にはつらい季節到来(´;ω;`)

 

ゴール後しばしのダべリング後解散となりました。

 

今回の妻へのお土産は以前から気になっていたドイツ菓子屋さん

ゲベック本店でゲッツ!

右のんサクサクでめっちゃウマ~でした!他のも美味しかった~

次回は妻とゲベックポタもええなあ~と思いました!

 

以上グルメ&観光ポタ最高でした!

またみんなで行きたいなぁ~

 

mac