走りに行こうよ!走ってないけど… -85ページ目

走りに行こうよ!走ってないけど…

夫婦でぼちぼち自転車ライフ!
マイペースでウロウロします。
マラソンしたりもします。

音楽と美味しいものが大好物な夫婦です。

こんばんはmacです~

 

10月頭に体調崩して今月いっぱい運動自粛予定でした

 

しか~し宇治方面に平坦ゆるポタの招集が!

 

これは行きたい!行くしかない!

超久しぶりな苺さんの復活ライドだし~

 

 

 

事の発端はエリザベスさんからの

「日曜日暇な人~」

でした

 

そこに苺さんが平等院と金閣寺方面にサイクリングどう?

とのご提案がありました!

 

平坦グルメポタ大好物な妻gamiさんと参加したい所です

 

しかし

 

11月に資格試験を控えていてその講習に行くのでgamiさんは泣く泣く不参加⤵

 

往復50キロほどなのでと私一人で参加してきました!

 

木津川河川敷で全員集合してスタートです!

参加者はエリザベスさん、苺さん、おかっちさん、初めましてのイワジロウさん?と弟さん(多分)

そしてワタクシmacの六名

 

河川敷メインの平坦ルートで少しだけ迷走しながら無事目的地の平等院到着!

 

ほぼ外国からのお客さん!

 

とりあえず10円玉と

写真難しい~

 

この角度も美しかった~

 

そしてお昼ご飯は近くのお店に行く事に~

 

日替わりおばんざいランチプレート

ごはんと味噌汁が付いてきます

見た目は100点!

味はまあまあ

量はぜんぜん( ;∀;)

料理の提供遅いし箸足りへんし

観光地あるあるの少し残念な感じでした😢

 

気を取り直して宇治と言えばな抹茶ソフト!

和菓子屋さんのソフト濃いくて美味しかった~

宇治に来てよかった!

 

宇治での目的も終わったのでほぼ来た道をかえります~

 

往復45キロの道のりは無事平和でした!

参加の皆様楽しかったです~ありがとうございました!

mac

 

ご無沙汰しております
macです!

最近自転車もランもお休みです。

10月頭から体調不良で運動自粛なんです⤵︎

医者は原因がストレスと疲れだと言うが・・・

逆にストレスたまるわ〜


でタイトルの話題

スマホの機種変に行って来ました!

今回夫婦そろってAndroidにしました!

iPhoneで機種変しても変わりばえ無いし・・・

新しい刺激かな?

しばらくスマホと格闘して楽しんでみます。
 

 

こんばんはmacです!
 
今年もやってきました9月第二日曜日!
そうヒルクライム大台ケ原です
 
 
やっぱり自分の愛車はBHdeseoしかないかな?
 
と今後はこの相棒で頑張る事にしました!
 
しかしクロモリ車なのにカーボンフォークが以前から美しく無いので昨年末にクロモリのフォークをセット
約0.5キロ重くなっています。(自分の重さからしたら誤差!)
ライト類とサドルバック外してこんな重さで本番に備えます!
(サイコン、ボトルケージ付き)

昨年のボーマは7キロ後半やったな~

デセオも完成車重量9.2キロ(ペダル無し)なのでまあええか!

2~3年前に測った時は8.7キロ位やったな~

 

そして雨予報だったのでホイールを休もんに変えたのでもう200g増量!

 

9/7受付です

 

の前に年に一度のよろずさんで腹ごしらえ

相変わらずの美味しさとボリュームで大満足です!

多分次回は来年になりそうなのが残念~

 

そして受付

 

まあエエ天気ですが暑い!

夏日です

が、本番当日の天気が気になります(台風15号接近中?)

しかし時間がたつごとにドンドン降水確率が下がってきましたv^^)

 

そしてHC大台ケ原といえばアルチェ前夜祭~!!

チームの料理長テルさん特製のパエリアをメインとした料理で前日カーボローディング&ガソリン補給満タン(笑)

 

お久しぶりのメンバーも集まって最高に盛り上がる前夜祭

 

明けて9/8

 

霧雨~小雨位です

回復傾向の天気予報でしたので昨年のような迷いは無くみんな走る気満々です!

 

スタート前に記念撮影!

 

みんな無事スタートしました!

 

私は第三グループ(チャンピオンクラス-女子-1-2-3-4-5グループが2分遅れでスタートします

先を行くチームメンバー追いかけてがんばります!

 

しかし!

給水所手前位から異変が

 

なんか後ろがふらつくしダンシングしたら滑る?

 

給水所過ぎてから自転車チェックしてみるとリヤタイヤがパンクしているみたいです( ;∀;)

チューブレスタイヤなのでスローパンク状態だったのでとりあえずリミット2時間の辻堂分岐めざしてそのまま走る事にします

(レースなので予備チューブやパッチとかポンプ持ってないです)

 

しかし辻堂分岐までタイヤ持ちませんでした( ;∀;)

自転車押して進みます~

ここでのタイムアウトは免れました

でもこの状態でこれ以上走る(歩く?)のは無理なのでここでリタイヤする事にしました。

image

まあ来年の目標できたので良いかな!?

(ここでほぼ全員の写真を撮影してフリーで提供している方からの写真です、一方的に存じ上げている方です河合様ありがとうございます)

 

 

そして我がチームの女子メンバー3人はみんな無事ゴール!

 

 

 

 

悪天候の中みんなスゴイなぁ~
おめでとうございますやわ~!
 
走行結果をストラバで確認しましたが
パンクして無くても激遅でした
 
来年こそほんまに気合入れなあかんなぁと思いました。
 
ここ最近無理する事が怖くて思い切り走る事がなかなか難しいです
 
トレーニング、準備不足なのだと思います
 
色々な理由はありますがもうチョット位頑張ろうかな~とおもいました!
 
最後にアルチェメンバー皆さん楽しくリラックスして大会にのぞめました、ありがとう!
運営スタッフの皆様天候不安の中の運営大変だったと思います、ありがとうございました!
沿道の上北山応援団の皆様ほんまにありがとうございます、毎回感動です!
 
mac
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんはmacです
 
大台ケ原まであと一週間
 
ぜんぜん坂走ってないんですが・・・
 
ここ2~3年は完走目標で年々タイム後退中
 
今年もそんな感じで完走目標ですが最後の悪あがきで少しだけ自転車乗ってきました
 
とりあえず午前中縛りだったので最寄りの清滝峠

ベストの1分遅れ

 

しかし暑さも和らいで気持ちよく走れて爽快でした!

 

 

帰りは第二京阪の側道走る事にしましたが

 

なんか後ろから「シューシュー」とタイヤの回転と同期して音聞こえます

さっき草むら通ったときになんか挟まったかな?

しばらく走ってると

なんか後輪がボワンボワンしてきました~

パンクしてるし!

 

小石かな?

 

パッチで応急処置

 

 

こいつがあればチューブレスのビート楽勝上がるぜ~!

 

帰宅後洗車して大台ケ原に向けて点検整備注油

タイヤも軽い物に交換そしてパンク修理きっちりしました!

 

第二京阪側道の歩道区間は舗装に関係か細かい石がいっぱい転がっているので今後注意したい所です。

 

そして夕方に宝塚に向かいます~

もう少ししたらgamiさんの誕生日だったのです

 

mac「どこ行きたい~?」

gami「宝塚ホテル~ バイキングに行きたい!」

 

誕生日が平日だったので少し早めですが今日行ってきました。

 

食べ放題&飲み放題プランでした!

さすがホテルのお料理でどれも美味しかった~

 

 

 

 

デザートはこれ以上入らない位お腹イッパイ~
 
写真に無いのですがフォアグラ丼と豚ロースのデミグラスソース煮込みが個人的には最高でした~!!
 
こんな暴飲暴食で来週無事登れるやろか?!(笑)
 
mac
 

 

macです
覚書です
 
先日懸賞で当たったチケット消費してきました~
フルハップさんありがとう!
 
先ずはサファリパーク!
自前の車でのサファリは初めて~

しかし猛暑でみんなゆるゆるぐったり~

 

サイさんは自分のう○こをクンクン(笑)

 

 

続いてウォーキングゾーン

 

 

可愛らしい鴨

 

カピバラさんはボー

 
孔雀やらフラミンゴやら他にも
ホワイトタイガーやらホワイトライオンもいました!
 
gamiさんはホワイトタイガーに釘付け~
 
サファリを後にして遊園地ゾーンやプールにも行こうと思えば行けたのですが
もうお腹イッパイ(熱くてしんどい)
 
車で姫路城をチラッと見て帰路につきました。
 
暑い一日でした。
 
mac