【日ごとの糧】2024年6月13日 | パスタ〜Kazの「いてくれてありがとう」ノート

パスタ〜Kazの「いてくれてありがとう」ノート

関根一夫の感じていること、気になっていること、そして説教ノート、写真などあれこれ掲載予定です。



 

【日ごとの糧】(ローズンゲンによる)

2024年6月13日

 

あなたたちは、私の命じることをすべて忠実に守りなさい。

これに何一つ加えたり、減らすことがあってはならない。

(申命記13章1節)

 

イエスは答えて言われた。「わたしの教えは、自分の教えではなく、

わたしをお遣わしになった方の教えである。 

この方の御心を行おうとする者は、わたしの教えが神から出たものか、

わたしが勝手に話しているのか、分かるはずである。

(ヨハネによる福音書7章16−17節)

*****

イエス様からの教えが本当に神様からのものであるなら、私達はもう少し

丁寧に言葉の理解を深め、そこで語られている事柄についての感じ取りを

丁寧に実施し、ほんとうにそれは私に何をもたらそうとしているものなのか

何を求められているのか立ち止まる時間が必要なのではないでしょうか。

 

単なる知的な理解、常識的なレッスンということであれば、それほど深刻に

なる必要はないのかもしれません、でも神様がイエス様を通してわたしに、

私達に大事な心を伝えようとしておられるのであれば、態度や姿勢について

しっかり正す必要がありますよね。

聞き漏らしたくないですし、その恵みの言葉の中に隠されている私達に

対する神様の大きな祝福を受け止めたいですよね。

 

**

歌は「たたえます神様」


 

***

Youtubeでの日ごとの糧はこちらです。

https://youtu.be/3RMC8a-Ed2Q