滋賀県高島市大津市

 

お菓子のおうちサロン

「PetitFour」北野麻紀子ですハート

 

桜咲く

 

今日は、先週に引き続き、JSAジンジャーブレッドアイシングの認定講座を開催させていただきました!

 

めでたくっkirakira+.

当お教室からも、ジンジャーブレッドアイシング第1号の講師の先生が誕生です。

しっかりと海外からの新しい技術を学ばれ、本日無事ご卒業されました。

 

私も昨年の11月に本部の講座に通い1期生として取得したジンジャーブレッドアイシングの認定講師資格。

 

アイシングの世界が広がる!と確信して本部講座を受講しましたが、こんなに早く当お教室からもお1人目の先生に卒業していただくことが出来て、とても嬉しく思いますハート

 

ジンジャーブレッドアイシングは、まだまだ日本では認知度が低いかもしれません。

滋賀ではお教室もまだうち以外無いのでは!?と思います。

 

だからこそ、他のお教室との差別化も出来ますし、皆さんにその存在を知っていただく喜びがとっても大きいです!

 

 

今回受講&卒業してくださったのは、

アイシングの認定講座卒業生でもある

Tea-Factory の弓子先生ハート

手先の器用さは折り紙付き!

 

今回お作りいただいた作品達です矢印矢印矢印ハート

 

 

楽しみにしてくださっていたハンガリー刺繍のテクニック。

コツをつかんだらどんどん作りたくなってしまう楽しさです音符

 

 

こちらはコロンとかわいい立体3Dのオーナメント。

この技術。クリスマスのツリー飾りにピッタリなので、今年のクリスマスを想像してワクワクが止まりませんでしたねっむふ~

 

 

そして、オリジナルデザインで作っていただいた卒業制作の作品がこちらですkirakira+.

とっても大人っぽくてオシャレな作品です。

先生らしさが詰まっています。

白い刺繍アイシングが黒のグレーズに映えてまぶしいkirakira+.

こちらの作品は、壁掛けとしてご自宅に飾ってくださるみたいですよ。

嬉しいです~ハート

(ただ課題をクリアするだけではなくて、ちゃんと帰宅後活用できるアイデアをお持ちなのがホントに素晴らしい拍手

 

全5Lesson。

2日間に渡り、集中して良く学んでくださいました。

当お教室を選んでいただき、ありがとうございました。

ご卒業おめでとうございます花束

 

 

ジンジャーブレッド講師仲間が増えましたハート

これからは弓子先生と一緒に滋賀にジンジャーブレッドアイシング、広めていけたらいいなと思っていますニコニコ

 

 

技術もお味もホントに魅力的なんですよハート

ご希望の方には体験レッスン(試食付きハート)もさせていただきますので、お問合せくださいね。

 

 

 

 
 

「PetitFour」自宅レッスンの

矢印こちらからは-と
 
 
 
 
料理教室検索クスパ
 
本日も、お読みいただき
ありがとうございましたハート
 
※当サロンのレッスンには、
 高島市・大津市・草津市・守山市・長浜市・近江八幡市・栗東市・野洲市・東近江市・甲賀市・京都市・城陽市・宇治市・アメリカ
 からお越しいただいております。
 
 
JSA日本サロネーゼ協会認定教室
アイシングクッキーマスター講師
アイシングクッキーとお菓子のおうちサロン
「PetitFour」北野麻紀子