滋賀県高島市大津市
お菓子のおうちサロン
「PetitFour」北野麻紀子です
blogへのご訪問ありがとうございます
今日はまた夕方うっすらと積もりました。
雪・・・
子ども達は道に足あとをつけてはしゃいでいました。
元気だな~。
風邪ひかないでね・・・
先日も琵琶湖の向こうから、お子さまのお誕生日ケーキを作りにいらしてくださったので、レポです
クリスマスのアイシングレッスンにお越しくださっていたYさま。
息子さんが3歳のお誕生日ということで、今回は息子さんの大好きなドクターイエローのお誕生日ケーキを作りに来てくださいました
しかも、リクエストは立体ケーキ
最近ちょこちょこご希望いただくこのタイプ。
教室としては、昨年末のサッカーボールケーキに続き、2回目のレッスンになりました。
シート型に焼いたスポンジケーキを組み立てて、新幹線型に~
黄色いクリーム塗りだしたら、雰囲気がどんどんドクターイエローに
「ドクターイエローにしか見えないっ」と、キャッキャとテンション上がってしまうYさまと私
「キレイに仕上げられた」と感激してくださったYさまです。
ケーキの幅や高さにもこだわって。
ナッペもツルンとキレイに仕上がって、とても満足してくださったご様子。
「こんな仕上げ方があったなんて ナッペは自信がなかったので、なめらかな表面の仕上がりに自分でビックリです
」
と、喜んでくださいました
アイシングクッキーも、色味を統一させて、きれいに仕上げてくださいました。
今回もハイタッチ~
お疲れさまでした
次回もケーキレッスンでお待ちしております。
お越しいただきありがとうございました
【オリジナルレッスンメニュー】
(デコ系スイーツ/単発)
ひなケーキ 3月1日残席有り
(アイシングクッキークラス)
初級(ベーシック/4回コース)
(フラワーケーキクラス)
(お菓子クラス/年4回)
【JSA認定講師講座】
ジンジャーブレッドアイシング認定講師講座
「PetitFour」自宅レッスンの



高島市・大津市・草津市・守山市・長浜市・近江八幡市・栗東市・野洲市・東近江市・甲賀市・京都市・城陽市・宇治市・アメリカ
からお越しいただいております。