先月から練習を重ねていた

92歳の方のヴァイオリンの伴奏で出演しました



内容は
色々とびっくり 踊り、合唱、楽器と

こんなに市内に団体があることも知りませんでした。
老人クラブが何歳から加入出来るのか、わかりませんが、係の皆さんは元気に動き回っていらっしゃいました。

ヴァイオリンを弾く方はその中でも年上の方のようでした。
今日は「立っていられないと思う」との事で座って演奏されました。

この方と一緒にやることになった経緯は
こちらに
 



音符愛の挨拶
なかなかスリリングな演奏になってしまいましたガーン
楽譜がライトで光って見失ってしまったとガーン
私も一瞬、??????
どこへ行ったアセアセアセアセアセアセ
と焦りましたが、
すぐに追いつき、辻褄合わせができましたウインク
たぶん……気付かない方がほとんどかとニヤリ

音符シューベルトのセレナーデ
こちらは落ち着いて弾かれていたように思います。伸びやかに歌われているのを聴きながら、ピアノを弾いていました。
会場からたくさんの拍手
袖に戻ってからも
「綺麗でしたよ」と、声をかけていただきました。

演奏を終えて、記念に一枚

蝶ネクタイがお似合いでしたブルーハート


今回は私の勉強になりました。
連弾をする仲間はできたけれど
他の楽器と合わせる経験は無かったので、
良い経験をさせていただきました。

「これをご縁にまた」とおっしゃっていただいたので、また、ご一緒に演奏出来るかしら。

お元気で、また、来年、出演するのを
楽しみにしています。

お読みいただきありがとうございます
国分寺市うた、ピアノ教室 
みつかどピアノ教室
光門富士実
maccin77@ezweb.ne.jp