小学校1年生から通ってきて、現在中学3年生の男子生徒の言葉です。


なが〜〜〜くレッスンに通っているけれど

お世辞にも練習熱心ではない生徒くん


 以前、ブログにも書きました⬇️⬇️⬇️




先週のレッスンに来ての話

「音楽の先生にピアノ弾けるのバレちゃった

ニヤリ授業で作曲したのを弾くのがあって、〘出来る人は左手つけて〙って言われて、遊びでちょっとやってたら、観られちゃったアセアセ

「〇〇くん、ピアノ弾けるだ、

どんなの弾けるの、弾いてみてよ」って言われて、女子が教室帰ってから弾いたから、バレたえー


何で女子がいないとこで弾く??


弾いたのは

一年前の発表会に弾いて、さらに磨きをかけている、

あの一曲を弾いたとウインク


「おまえ、ピアノ習ってたの!?」と、騒がれたらしい。


そう、彼が中学に入って、サッカー部に入り、それでもレッスンに来て

「学校で伴奏とかしたい?」と、きいたら

「おれ、目立ちたくないし……」って言ってたっけ。


でも、3年生になって、合唱コンクールの指揮は引き受けたんだよね。


ピアノは隠していたのねニヤニヤ


そして、昨日、


「また、弾かされちゃった。

担任の先生に話、伝わってて、

みんなに聴かせろよって」


あの一曲に

担任の先生もおおっ!!ってなったと。


アニメ好きらしく、

曲を知っていたと。


背が高く、可愛い、優しい、サッカー部の男子がピアノを弾く!!!!!!


「ピアノとは真逆にいると思っていた」

と、言われたらしい。


おばさん先生は思っています。

きっと

キャー、ステキ💕💕💕

って思った女の子いるんじゃないかなニヒヒ


ただね、音楽の先生は見抜いていて、伴奏は頼まないよね


だって、バーナムテクニックと好きな曲しかレッスンしてないんだからアセアセアセアセ


そんな、益々、この一曲に磨きをかける演奏てす。





で………今日は第一志望の都立入試の4日前

バーナムをレッスンして

今取り組んでる曲をちょっと弾き

この曲を弾いて帰りました。


さあ、頑張って

君なら、きっと大丈夫!!!!!!



お読みいただきありがとうございます

国分寺市うた、ピアノ教室

みつかどピアノ教室

光門富士実

maccin77@ezweb.ne.jp