明日は、幼稚園の願書に書く内容をパパと決めることになっています!
明後日は、じぃじの畑に遊びに行って、
芋掘りさせてもらって、願書に貼る写真を撮影するし…。
なんか、いよいよ…って感じ。
ドキドキするよー。
願書、間違えないようにしたい!!
ゆっくり、落ち着いて書こう。
せっかちな私は、いつも書き間違えるのデス。
さつまいも、ホントに時期!!
じぃじばぁばからもらった紫芋がなくなったと思ったら、
お隣りさんが芋掘りに行ったからって、おすそ分けで3本いただいちゃいました。
スイートポテトも良かったけど、
同じだと飽きるかな?
やっぱりチーズケーキ作ろうかな?
悩む…。
じぃじばぁばからもらった紫芋がなくなったと思ったら、
お隣りさんが芋掘りに行ったからって、おすそ分けで3本いただいちゃいました。
スイートポテトも良かったけど、
同じだと飽きるかな?
やっぱりチーズケーキ作ろうかな?
悩む…。
今日は、
*さばの西京焼き
*トッポキ風豚キムチ
*昨日のおでん
*ほうれん草と玉ねぎとしめじのお味噌汁
*ご飯
でした。
ちくわぶをトッポキに見立てて、豚キムチに投入しました。
スイリンには辛かったので、食べさせるの断念しましたが、
ライゴーは辛いの大好きなので、パクパク食べてました。
辛いといっても、大人が食べるぶんには辛くないくらいの辛さ。
今日は、きゅうりと大根とにんじんをぬか床に漬けました。
明日の夜ご飯か、明後日の朝ごはんに食べるの楽しみ~♪
*さばの西京焼き
*トッポキ風豚キムチ
*昨日のおでん
*ほうれん草と玉ねぎとしめじのお味噌汁
*ご飯
でした。
ちくわぶをトッポキに見立てて、豚キムチに投入しました。
スイリンには辛かったので、食べさせるの断念しましたが、
ライゴーは辛いの大好きなので、パクパク食べてました。
辛いといっても、大人が食べるぶんには辛くないくらいの辛さ。
今日は、きゅうりと大根とにんじんをぬか床に漬けました。
明日の夜ご飯か、明後日の朝ごはんに食べるの楽しみ~♪
今日は、インフルエンザの予防接種に行ってきました。
スイリンは、肺炎球菌もね。
スイリン、ギャーギャー泣いて大変でした。
注射打つ前も、終わった後も、
ずーっと泣いてた。
一方ライゴーは、
打たれる瞬間、「いってぇ~」と言っただけで終了。
いやはや、強い男の子になってくれて、
ママはとても心強いよ。
またまた一回りライゴーが大きくなった気がしました。
それにしても、筋肉注射は筋肉痛みたいになるから、
違和感あってやだね。
早く違和感なくなりますように…。
スイリンは、肺炎球菌もね。
スイリン、ギャーギャー泣いて大変でした。
注射打つ前も、終わった後も、
ずーっと泣いてた。
一方ライゴーは、
打たれる瞬間、「いってぇ~」と言っただけで終了。
いやはや、強い男の子になってくれて、
ママはとても心強いよ。
またまた一回りライゴーが大きくなった気がしました。
それにしても、筋肉注射は筋肉痛みたいになるから、
違和感あってやだね。
早く違和感なくなりますように…。
