発達障害だって♡Happy*SmaiL♡ -72ページ目

発達障害だって♡Happy*SmaiL♡

発達障害グレーゾーンの息子ライゴーと、おてんば娘のスイリン。
怒りっぽい母親、ドSな父親www

そんな4人家族♡毎日のバタバタとした日々のブログ。

明日は、幼稚園の願書に書く内容をパパと決めることになっています!


明後日は、じぃじの畑に遊びに行って、
芋掘りさせてもらって、願書に貼る写真を撮影するし…。


なんか、いよいよ…って感じ。


ドキドキするよー。
願書、間違えないようにしたい!!
ゆっくり、落ち着いて書こう。
せっかちな私は、いつも書き間違えるのデス。
さつまいも、ホントに時期!!


じぃじばぁばからもらった紫芋がなくなったと思ったら、
お隣りさんが芋掘りに行ったからって、おすそ分けで3本いただいちゃいました。



スイートポテトも良かったけど、
同じだと飽きるかな?
やっぱりチーズケーキ作ろうかな?


悩む…。
今日は、

*さばの西京焼き
*トッポキ風豚キムチ
*昨日のおでん
*ほうれん草と玉ねぎとしめじのお味噌汁
*ご飯

でした。


ちくわぶをトッポキに見立てて、豚キムチに投入しました。
スイリンには辛かったので、食べさせるの断念しましたが、
ライゴーは辛いの大好きなので、パクパク食べてました。


辛いといっても、大人が食べるぶんには辛くないくらいの辛さ。



今日は、きゅうりと大根とにんじんをぬか床に漬けました。
明日の夜ご飯か、明後日の朝ごはんに食べるの楽しみ~♪
今日は、インフルエンザの予防接種に行ってきました。
スイリンは、肺炎球菌もね。



スイリン、ギャーギャー泣いて大変でした。
注射打つ前も、終わった後も、
ずーっと泣いてた。


一方ライゴーは、
打たれる瞬間、「いってぇ~」と言っただけで終了。
いやはや、強い男の子になってくれて、
ママはとても心強いよ。


またまた一回りライゴーが大きくなった気がしました。


それにしても、筋肉注射は筋肉痛みたいになるから、
違和感あってやだね。
早く違和感なくなりますように…。
体重計る習慣ある?ブログネタ:体重計る習慣ある? 参加中





体重、ダイエットするとき以外は計らないし、
出来れば、乗りたくない。


現実逃避したいけど、ダイエットしてて思うのは、
体脂肪が減ったり、体年齢が若くなったり、
BMI値が下がったり、代謝が増えたり…って、
自分の体を数値化すると、健康に気を使うようになる気がする。


実際、4キロちょい痩せてみて、
やっぱり体が軽い!!
痩せるって、いいなーって思っています。



でも、昨日から停滞期みたい。
今を乗り越えればきっと、もっと頑張れるはずだ!