今日、実家からもらった紫芋で、スイートポテトを作りました。
バターがなかったから、『まるでバターのようなマーガリン』で代用。笑
パパもライゴーもスイリンも、
美味しいって食べてくれました♪
特にスイリンはパクパク。
やっぱり女子だねー!!
…でも、私はサツマイモ苦手なのです。
食べられるけど、自ら手はださないかなー?
子供達には、季節感あふれるご飯を食べてほしいので、
出してます。
またサツマイモ掘って貰ったら、いっぱい作ろう!
今日は、
*豚肉の味噌漬け
*おでん
*サラダ
*焼き芋
*大根と紫芋のお味噌汁
*ご飯
でした。
ライゴー、何故か焼き芋がっついてた。笑
おでんはウインナーばっかしだったけど、
お昼にパンあれだけ食べれば、ご飯いらないよね…笑
ごちそうさまでした。
*豚肉の味噌漬け
*おでん
*サラダ
*焼き芋
*大根と紫芋のお味噌汁
*ご飯
でした。
ライゴー、何故か焼き芋がっついてた。笑
おでんはウインナーばっかしだったけど、
お昼にパンあれだけ食べれば、ご飯いらないよね…笑
ごちそうさまでした。
最近、言葉の成長がすごいなーと思います。
あと、理解。
今日、私が洗い物していたら、ライゴーが話しかけてきました。
…ライゴー語で、なんだかわからず…
「え?」
と聞き返したら、声を大きくして全く同じライゴー語を発してきました。笑
もーね、パパと大爆笑。
私の「え?」が聞こえない「え?」だと思ったみたいで、
可愛かったー!!
おもしろい。
あと、理解。
今日、私が洗い物していたら、ライゴーが話しかけてきました。
…ライゴー語で、なんだかわからず…
「え?」
と聞き返したら、声を大きくして全く同じライゴー語を発してきました。笑
もーね、パパと大爆笑。
私の「え?」が聞こえない「え?」だと思ったみたいで、
可愛かったー!!
おもしろい。
今日、アンパンマンの野菜スティックパンを買ってきました。
朝とか、便利だから…だったんだけど、
棚に入れるときにライゴーに見つかり、
『ぱん』
と、手を伸ばしてきたので、
パンどうぞーと袋を開けてあげたら…
次に見た時には、1本もありませんでした。
それ、8本入りでさ、
それ、一気食いするもんじゃないよね?
間違いだよね?
と思いましたが、お昼ご飯の時間だったし、
ライゴーが美味しく食べられたなら、それでいーや。
と考えることにしました。
今度から、渡し方に気をつけよう。
あと、見つからないようにしよう。
朝とか、便利だから…だったんだけど、
棚に入れるときにライゴーに見つかり、
『ぱん』
と、手を伸ばしてきたので、
パンどうぞーと袋を開けてあげたら…
次に見た時には、1本もありませんでした。
それ、8本入りでさ、
それ、一気食いするもんじゃないよね?
間違いだよね?
と思いましたが、お昼ご飯の時間だったし、
ライゴーが美味しく食べられたなら、それでいーや。
と考えることにしました。
今度から、渡し方に気をつけよう。
あと、見つからないようにしよう。
今日の夜ご飯は、
*唐揚げ
*かぼちゃと色々野菜の蒸し鍋
*鮭のムニエル
*キャベツとイカのガーリック炒め
*ほうれん草とじゃがいもと大根のお味噌汁
*きゅうりとにんじんのぬか漬け
*ご飯
でした。
子供達、唐揚げ大好きで、
揚げたそばから食べたがってた。笑
ライゴーは、お昼に残したうどんと唐揚げを、ガツガツ食べてました。
やっぱり、子供達の好きなものを作るようにしたほうがいいのかもな…。
*唐揚げ
*かぼちゃと色々野菜の蒸し鍋
*鮭のムニエル
*キャベツとイカのガーリック炒め
*ほうれん草とじゃがいもと大根のお味噌汁
*きゅうりとにんじんのぬか漬け
*ご飯
でした。
子供達、唐揚げ大好きで、
揚げたそばから食べたがってた。笑
ライゴーは、お昼に残したうどんと唐揚げを、ガツガツ食べてました。
やっぱり、子供達の好きなものを作るようにしたほうがいいのかもな…。